2月4日『GakuyaAバトル』

気持ちがもさもさで眠れない夜はある。そのまま朝まで起きていて、寝て起きて寝て起きたら13時過ぎ、完全なる寝坊をぶちかました。こういうときは決して焦ってはいけない。過ぎてしまった時間を取り戻すことは出来ないのだから、ぼくらは今この瞬間を生きよう、と思ったけれど、まだまだ眠いし布団の外は阿呆みたいに寒くて舌打ち、頭がきりきり痛くてコンタクトレンズも落とした。とりあえず空腹だったので、茄子と豚の味噌炒めを作る。茄子をざっくり切り、フライパンに油を多めに敷いてやや揚げるように炒めつつ、その間に白葱、エリンギも切る。それらと豚肉をくわえて炒めている間に、お椀の中に味噌、醤油、酒、みりん、砂糖を入れてスプーンで混ぜておく。具材に火が通れば合わせ調味料を入れてザッとひと煮立ちさせれば完成。

劇場に着くと、ライヴは始まっていたが出番まではまだ余裕があった。定例のバトルライヴ、自分たちなりの4分漫才をぶちかまして、結果は5位残留だった。正直、得票数とか何位とかそういうのはどうでも良くて、どんな漫才が出来たか、が全てである。勿論戦い続けるけどね。4分とはいえ、ちゃんと遊びを入れつつ時間以内に演れたので良かった。いつも来てくれるお客さんがくれたトイカメラ、楽しく使おうと思う。

何もいりません。舞台に来てください。