俊読

先々月、東京のとある場所で谷川俊太郎さんの詩と自作の詩を読んできた。ズームで繋いだ谷川さんの顔が目の前のモニターに映っている。そこで詩を朗読するなんて、後にも先にも無い経験だと思う。ライヴでも無い無観客撮影のため、妙な緊張感があった。ちょっと恥ずかしいんですが、朝早くて寝癖目ヤニの眠たそうな私の朗読です。

『俊読 2022』

◇出演
谷川俊太郎
御徒町凧
鈴林まり
ヤング嶋仲
吉田一縷
桑原滝弥

◇MC
古川奈央(俊カフェ)
桑原滝弥

この国の子どもたちは皆、この男の詩を読んで大きくなった…
詩人”谷川俊太郎”の作品を
さまざまな詩人/アーティストが独自の解釈と方法に則って
大胆にも切り込むトリビュートLIVE
最新第12弾公開!
2006年より桑原滝弥プロデュースとして開催されてきた
人気ライヴシリーズがYouTubeにて三年ぶりに復活
谷川俊太郎邸とあひる社からの二元中継で送る
最新の”俊読”をぜひ味わってください

撮影監督/編集
吉田和史

何もいりません。舞台に来てください。