6月15日『楽屋A頂上決定戦』

半年に一度、楽屋AのTOP3を決めるライヴ。我々はMCで出演した。こないだまで我々も楽屋Aメンバーだったが卒業したので、バトルには参加せず、MCでとお誘いを受けた。結局我々は一度も勝てなかったライヴである。袖で全組のネタを見た。

個人的にはブルーウェーブの漫才やガングリオンのコントも面白かったが、どちらも最終決戦には進めず。こうした大多数のバトルライヴにおいて、勝つネタ、票数が入りやすいネタ、その傾向はどうしてもあるのだけれど、ただ、そんなん全部ひっくり返すくらいの阿呆で爆発して、誰かが無双するような展開も期待してしまう。自分らがもし出てたとしたら…と勝手に想像してしまうのも、楽しい。

最終決戦は皆ウケていた。ハヤイカガヤイというピン芸人がいて、自分はTOP3に入るべきだと思ったが、惜しくも入れず。皆、一生懸命頑張ってますわ。自分も少しくらいは頑張るか…。でも暑いし、とりあえず夏が過ぎてから…。


何もいりません。舞台に来てください。