第24回筆談ラジオ

あなたの幼少期にタイムスリップ、こんばんは、ヤング嶋仲です。この番組は話し書くラジオ、一度パソコンで打った文字は消さず直さずそのまんまでいきます。4月もいつの間にkじゃ終わっていました。筆談ラジオのことは頭にはあったのですが、身体が動きませんでした。今は5月2日の深夜5時過ぎです。みんなもう寝てるかな。きみはそろそろ起きるかな。今日は我が店ライヴ喫茶 亀で「喫茶忌野」というイベントをしてました。ということで、まずは清志郎さんの歌でも聴いてください。忌野清志郎で「イヤシノウタ」です。

これはセムシーズというバンドです。いくら正体を隠しても声ですぐバレるのが面白いです。

それではお便り参りましょうか。今回は少ないよ。テーマは「おすすめのYoutube動画」です。
~~~~~
嶋中さん初めまして

いつも楽しく筆談ラジオを読んでおります
気がついたら29日ですが、滑り込みセーフでしょうか?

わたしが紹介するのは、ゲスの極み乙女の「丸」という動画です

これはバンド結成10年のベストアルバムで、「25曲を1曲にまとめる」というものすごく新しい試みをやっています
他の人がやっていないことに挑戦し続けているところと、あえて長尺の動画を出すところがヤングさんにも通じるところがあると思い、メールしました

しかし、残念なことにもし嶋中さんが聴いてくださったとしても、良さはほとんど伝わらないかもしれません

今まで応援してきたファンだけが解読できる秘密の暗号のようなご褒美動画だからです
嶋中さんが楽しめそうにないものを紹介してしまい、申し訳ないです

ヤングさんの全国ツアーも今までのファンの方が応援してて良かったと思えるようなものになると予想しております
とても楽しみです

気温の変化が激しいのでくれぐれも体調にはお気をつけください
ペンネームがどうしても思い浮かばないので、適当に付けていただけると嬉しいです

~~~~
はい。初めてのお便りありがとうございました。ペンネームの前に、私の名前は嶋中ではなく嶋仲です。まあ全然良いんですが。ペンネームは「ごじごじゴジラ」さんでどうですか?勿論、由来は誤字からきています。動画見たんですがちょっと長かったんで途中まで見ました。お洒落なバンドやと思います。ファンからすれば高揚すること間違い無しですね。似たような試みで昔奥田民生も色々な曲をまとめて一曲にしていました。こちらは歌詞を上手いこと繋げていく感じです。

で、実は我々ヤングも似たようなことをしたことがあります。6本くらいの漫才をツギハギで組み合わせて一本の漫才にしたんです。一回しかやりませんでしたが。全国ツアー楽しみです。またお便りくださいね。

~~~~

ロバート公式チャンネルのHIROSHI BENTOU です。

ペンネーム ハムスケ

ハムスケ、お便りありがとう。なんか文章も書いてよ。この動画がなんで好きかとか、どんなときに見るかとか。動画はめちゃくちゃおもろかったです。なんでおもろいんかも分からんけど、ずっと見れますね。

~~~~
というわけで、お便りは以上です。みんなあんまりYoutubeとか見ないんですかね。では私のおすすめもいくつか載せておきます。

加藤一二三さんは大好きな棋士です。これ、最初はちょっと笑えるんですが最後はちょっとぐっときます。

まあ普通にめっちゃおもろいんですが、アップしてるのが「布施明声量チャンネル」さんという人で(名前がすでにおもろい)、布施明の動画ばっかりあげてるんです。「コンサートのオープニングからラストの1曲のテンションで歌ってしまう布施明」とか。いじってはいるんですが、とてつもない愛を感じる。この人の動画はかなり見ました。

大好きな漫画家の福本さんがカイジを描いている動画です。すごい描き方です。漫画家の人が漫画描いている映像を見るのが好きです。

そんな感じで、またお便りください。宛先はfoolsyoung@gmail.comまで。件名に「筆談ラジオ」、ペンネームも添えて。返信はしません。採用されたらボールペンあげます。そろそろ作ります。次回のテーマは「食べたことないけど食べてみたいもの」です。

暖かくなれば、いいことあるかな。これからも物語は続くよ。
とうことで、もう一曲お聴きください。YUKIで「2人のストーリー」です。どうぞ。

YUKIが男装していて、加瀬亮さんが女装しています。ともに暮らす男女の歌です。

じゃあ最後になぞなぞ出すからね。というか毎回出してるけど、答え分かった人は言うてくるようにね。じゃあ、こんなところでさようなら。そろそろ帰宅します。
「お金を貯めるのが得意な文房具ってな~んだ?」

何もいりません。舞台に来てください。