第29回筆談ラジオ

こんばんは。あなたの粘膜ぺったんこ、ヤング嶋仲です。この番組は話し書くラジオ、パソコンで一度打った文字は消さず直さずそのまんまでお送りします。なので誤字脱字は勘弁小太郎で、どうかひとつお願いします。ようやく夏もすごいさって、過ぎ去って、秋めいてきましたが、まだmだ油断は禁物小次郎です。多分また暑い日差しの真昼など来るので、空を見上げておきましょう。それでは一曲お聴きください。バンド喫茶で「エメラルド・ソング」です。

これは私のやっているバンドの歌です。最近作りました。寺山修司の「エメラルド」という詩が好きなんですが、それをふまえて、とあるお客さんのことを歌いました。

それではお便りのコーナー。今月のテーマは「バンドをやるならどのパートをやりたいか」です。
~~~~~~~~
バンドでやりたいパートはボーカルです。客席にダイブして頭を流血させながら歌いたいです。

クイズの答えはハッとするで、鳩です。

ペンネーム ハムスケ

ハムスケ、ありがとう。結構ハードコアな感じのバンドがやりたいんですね。多分ライヴ中はアドレナリンが出てるので痛くないけど終わってから痛みが溢れそうです。なぞなぞの答えは違います。前々回のやつですね。もう一度考えてください。

~~~~~~
嶋仲さんこんにちわ!
ようやく夏がさようならというかんじで去ってゆき、秋がぴょこっとやってきました。涼しいです。だけどアイスの季節はまだおわらずに、あったかい格好でのさむいさむいのアイスもちょっとたのしいと思います。(しまうまアイスキャラメル味10月3にち発売)

わたしは、もしもバンドをやったら、キラキラした音を奏でたいです。鈴、タンバリン、トライアングル、鉄琴、ウィンドチャイム、ぜんぜんバンドっぽくないかもしれませんが、あったらかわいいなと考えています。それに、すくなくても小さくてもさりげなくても鳴る音は、かなり大切だからです。

ペンネーム:デジタルくるみぱん

デジタルくるみぱんさん、ありがとゆ。しまうまアイス情報もありがおう。早速食べてみようと思います。キラキラした音担当はめっちゃ良いと思います。小さくてさりげないキラキラの音は確かに大切で、バンドで担当するのは可愛いと思う。デジタルくるみぱん、というバンド名でどうですか?良くないですか?私が歌を歌いますよ。

~~~~~
というわけで、筆談ラジオではお便りを募集しています。採用された方にはオリジナル番組特製ボールペンをプレゼント。次回のテーマは「生まれ変わるならどのポケモンになりたいか」です。ポケモンあまり知らない人はごめんね。宛先はfoolsyoung@gmail.comまで。件名に「筆談ラジオ」、ペンネームを添えて。返信はしません、。

ではもう一曲お聴きください。山下久美子で「ドレミの歌」です。

これは甲本ヒロトが参加しているんですが、それがもう最高です。山下久美子はあまり知らないんですが、歌うまいですね。ただこの歌、音階、keyはドレミじゃないんです。

ではこのへんで。私は明日から東北へ行ってきます。楽しむ!
最後にオリジナルなぞなぞを。
「犬が好きな蕎麦ってなーんだ?」

何もいりません。舞台に来てください。