ムーヌ

昼過ぎ、ほぼ夕方、に起きて、おぼろ昆布蕎麦を食べつつ、テレビを付けたら「クレヨンしんちゃん」。お、と思って見ていると、「手洗い、うがい、すれば?」としんちゃんが言うので、言う通りにする。近頃は、手洗いとうがいと自慰ばかりしているおれだ。さて、用事があるのでそろそろ出なければならん、マスク着用チャリ爆走で外出したが、ア、用事の日にちを間違えておった、今日で無かった、と気付いて、途端に暇造。ひまつくり。スーパーへ行けば中国人が大量繁殖していた。恐る恐る野菜を手に取る。我が店で一人、ぼんやりと色々なことを夢想しつつ、消毒した。海老と烏賊のカレーを仕込んだ。

明日あたりはきっと春、という歌があり、聴いていると、何だかムーヌとしてしまった。何が春だよ馬鹿野郎。とはいえ、私は元気。心配無用ノ助。春が過ぎても、おれたちにゃ夏がある。夜には相方と会ってひそひそ話。今日の大阪は暖かかった。

何もいりません。舞台に来てください。