12月30日『亀のゆく年こない年』

今年最後の舞台。ライヴ喫茶 亀でのライヴもこれでお終い。らっこさん主催の音楽イベントに「ふたりバンド喫茶」として出演。途中ブッダマシーンをリズムボックス代わりに使ったり、昨日歌えなかった「恋のマジックポーション」をカバーしたりして、楽しかった。

夜は山が動く寺岡さんのミニライヴにもZeebraとして参加した。ワッハのレッスンルームが潰れる前の寺岡さんのソロライヴを思い出した。今年の亀を寺岡さんに締めてもらえて良かった。

年末色々と忙しくてあの娘とケーキを食べる暇も無かったが、全部やったろ、と思って全部やった。やったった。他の仕事でも学業でも同じだと思うが、忙しい課題が終了したときの達成感と充足感は気持ちが良い。意外と出来んじゃん、という自信にもなる。ただ、漫才、バンド、料理、パラパラ、ラップ、と何がなんだか分からぬ滅茶苦茶な課題が山積みになるのが自分らしい。これで今年はお終い。後はあの娘とケーキでも食べてゆっくり過ごします。

何もいりません。舞台に来てください。