『るなちっく』について

今度、楽屋Aで主催ライヴをする。そのお知らせです。
↓↓↓

ヤング主催、楽屋Aで新ライヴを立ち上げます!
厳選した愛おしき芸人たちによる"Lunatic"なネタの祭典!

2月25日(日)
『るなちっく』
【出演】
ヤング
山が動く寺岡
ティーンズ
男の人間
椅子
たらちね
演歌歌手
クリスタル大坪
スッピンゴリラ
ショウタニショウヘイ
ボーカル
ミカミ
@楽屋A
(大阪市西区新町1-6-23四ツ橋大川ビル B1)
開場19:15/開演19:30
2,500円(1drink付き)
予約(2月4日21:00~受付開始)↓

ちょっともう何か今の世の中全然おもんないわ!悲しい事件とか多すぎる、と思って、新しいライヴを立ち上げることにした。だから何が変わるかは分からないけれど、とりあえず今の自分たちに出来ることを色々考えた。今までやってきた主催ライヴはどちらかというと少人数制の、濃度の高いものであったが、新しいライヴは、我々にしては多めの出演者、今回でいうと総勢12組である。基本、ネタのみのライヴ(時間が余ればコーナーもやる予定)なので、いわゆるシンプルな寄席である。では主催としてどこで独自性を出すか?というと、それはもうブッキングとネタ順しかない。面白い人たちを呼ぶのは勿論で、漫才ピンコント、斬新な共演と並びを考えるのは楽しい。椅子って誰?と思うでしょう。色々とひみつがあります。誰?って分からない人には教えるのでこっそり聞いてください。大阪でも日々様々なライヴが行われているが、まず他では見られないメンツと内容になると思う。今後も定期的に楽屋Aで出来れば良いが、その辺りは集客次第で可能かどうか判断されるので、入場料ちと高めかもしれませんが、是非。ところで、タイトルの「るなちっく」は個人的な意味合いで付けましたが、実は英語でもLunaticという単語があります。どういう意味か分かりますか?分からない人は、出来ればスマホなどで調べず一度自由にイメージしてみてください。

何もいりません。舞台に来てください。