4月27日『ナイトオブコメディー』

毎月主催している喜劇的騎士、ライヴ。いつものメンバーで楽しく演れた。主催ライヴは主催者が好き勝手にやって良いとされている。誰に文句を言われる筋合いも無いらしい。だから、このライヴを初めて9年経つけれど、今まで色んなことをしてきた。様々な阿呆みたいな企画もしたし、野音で開催したり、沖縄で開催したり。ブックも作ったしTシャツも作った。コロナ禍では配信もしたし、CDも作った。最近では「消しゴムハンコ展」とのコラボTシャツとトートバッグも作った。もう、やり尽くしたような気もしている。十分楽しんだなァ、って老人のような気持ちもある。長年同じ面子でやっているとどうしても似た傾向の笑いになっていくし、落ち着いていくこともある。そんなものは常に破壊していかなければ、意味が無い。だけど自分にとっては大切なライヴなのです。まだ新しいアイデアもある。だから、もう少し夢を見させてあげようと思っています。今年中にスペシャルなナイトオブコメディーを、またやります。

何もいりません。舞台に来てください。