第18回筆談ラジオ

こんばんは。あなたの前歯にロケット頭突き、ヤング嶋仲です。このラジオは話し書くラジオ、一度パソコンで打った文字は消さず直さず、そのまんまでお送りします。誤字や脱字は勘弁小太郎。10月も終わりますね。いよいよねんまつに突入です。私は最近、髪をばっさり切りました。このところ意味もなく伸ばしていたのですが、切った方が良い、という人や、長いのも素敵、という人、汚らしい、みっともない、売れる気ないんか、など、色々な意見がありまして、私はすべてを無視していました。なぜなら、どうせそのうち切るからです。そしてまた、どうせまたすぐ伸びるのです。生きている限り髪は伸びます。だから、今回は切りましたが、長い方が良いよと言っていた方々、ええ切っちゃったの、ショック、なんて言うなよ。どうせ伸びるんやから。一体どんな髪型になったのかと言うと、なんとなく原由子よりちょっと長いくらいのイメージです。昔原坊に似てるって言われたこともあります。原坊の歌でも聴きましょうか。では、原由子で「恋は、ご多忙申し上げます」

それでhお便りを紹介します。今月のテーマは「今年買った一番高いもの」。
~~~~~~~~~

ヤング嶋仲さま

今年、思い立って、ギターを買いました。
一番高い買い物です。
なかなか上達しませんが、嫌にはなりません。ずっと弾いていたくなります。
始めるのは遅かったかもしれませんが、ギターの楽しさに気が付けて良かったです。
ギターを習い始めてから、ギタリストが、マジシャンに見えます。とても新鮮な気持ちです。

なぞなぞの答えはハートでしょうか?

ペンネーム おべんとう

おべんとうさん、ありがとうございます。なぞなぞは正解です。ギターは高いものはめちゃくちゃ高いですから、さぞ奮発したのでしょう。ちなみに私もギターを弾きますが、今使っているアコースティックギターとエレキギターはどちらも貰い物です。タダです。
~~~~~~~~~

嶋仲様

こんばんは。私が今年買った1番高いものは、休日にうろうろするとき用の小ぶりなリュックです。
値段は月収の40%程で、私が服飾品で買ったものの中では2番目に高かったです。

「きょ年の服では、恋もできない。」よろしく、今年は新調しなければ夏を迎えられない気がしたので、探し求め、出会いました。

往年の名作デザインの復刻で大歓喜!
好きなブランドのサイトで見つけた時はワクワクしましたが、いざ決済画面ではやはり高すぎるなと思い、感情を失いましたがなんとか購入しました。

そして届いた商品は控えめサイズで華やかなデザイン、驚くほど愛らしいのでいつも隙を見てはこっそり抱き締めてよしよししています。

また、何の断りもなくノベルティが同封されていたのですが、私の趣向など全て見透かされているようで、最高のブツでした。

ペンネーム:破断

追伸
2022年ランドセルの平均購入価格 56,425円https://www.randoseru.gr.jp/graph/

追伸2
前回の筆談ラジオの選曲
TOMOVSKY「骨」
とても気に入りました!感謝!

破断さん、ありがとうございます。リュックですか。もし月収が50万だとすると、20万のリュック、そう考えるとかなりの奮発ですね。ただ、破断さんの、いざ買うときの覚悟と手にしたときのワクワクが文面から非常に伝わってきます。やはり買い物は良いですね。ランドセルがそんなに高いのも驚きです。子供なんて絶対にいりませんね。選挙区も、ちがう、選曲も褒めて頂きありがとうございます。
~~~~~~~

今年買った一番高いものは喪服です。春に祖母が亡くなって、喪服を持っていかなかったので買いました。 初めての喪服で気持ちが舞い上がってしまって喪服のワンピースをゆらゆらさせてくるりんとまわってしまいました。 でもすぐに我に返りました。


p.s. 嶋仲さんがYouTubeのシェフ仲のときに着ていた眉毛と口のまわりがモコモコの犬のイラストが描いたTシャツは嶋仲さんが描いたのですか?

ペンネーム ハムスケ

ハムスケ、ありがとうございます。呼び捨てしてすみまあせん。でも、ハムスケは呼び捨ての方がしっくりきます。喪服のワンピースですか、冠婚葬祭はとにかくお金がかかりますね。眉毛と口のまわりがもこもこの犬ですが、あれは私が描いたのではありません。お気に入りのTシャツです。
~~~~~~~~

こんばんは。

すっかり寒くなっていつの間にか冬じゃん!ですね。

「今年買った一番高いもの」
年齢を重ねるごとに欲しいものってなくなるので、高い買い物しなくなっていたのですが、
今年は、車を買ったのでこれが今年の一番高い買い物です。へそくり無くなっちゃった。
車中泊できる車を買ったので来年はヤングさんの遠征に車でついていきたいなと思っています!
ぜひ地方遠征して下さいね!
どこまでもついて行きますよ!

ラジオネーム:イ・ペコ

ペコちゃん、ありがとうございます。冬じゃん!ほんとに、これからもっと寒くなるよ。車中泊できる車、これは素晴らしい買い物ですね。今回の高い買い物グランプリ、優勝じゃないですか。はっきりした値段は分かりませんが、どうでしょうかね。地方遠征は、とてもしたいです。知らない街でライヴをするのはとても楽しいものです。それこそ車で全国津々浦々と漫才をしに行きたいですね。呼ばれたら、どこでも行きますし、呼ばれなくても行くつもり。

というわけで、今月もお便りありがとうございました。私の大きな買い物はなんでしょうか。ぱっと思いつくのはスーツですかね。せいぜい5万くらいのもんですが。確か今年の6月に買いました。それで、これはあまり人には言っていないのですが、8月くらいに、お尻のところに穴が開いたんです。原因は分かりません。見つけたとき、さいあく、とつうやきました。小さな穴でしたから、放っておいたんですが、今はまあまあ大きい穴になっています。修繕しなければならないのですが、まだしていません。お尻に穴を開けて漫才してるなんて、みっともないですね。早く直さないと。

筆談ラジオではお便りを募集しています。宛先はfoolsyoung@gmail.com、件名に「筆談ラジオ」、ペンネームも添えて送ってください。採用された人には番組特製ボールペンをプレゼント、まだ作っていません、次回のテーマは「理想の死に方」どしどしお待ちしていまあう。

もうこんな時間です。外では雨が降り出しました。なんだか寂しくなります。それではもう一曲聴いてください。シュガーベイブで「雨は手のひらにいっぱい」

11月はどんな月になるかな。楽しく過ごそうぜ。じゃあ、最後にオリジナルなぞなぞをひとつ。

「買うことはできるのに買わないでいる生き物ってなーんだ?」

じゃ、またね。バイ。

何もいりません。舞台に来てください。