何だか罰が当たりそうなくらい、良い気持ちを味わっていたら、やはり罰が当たった。思いの外、早かった。

昨日の真夜中に異常な頭痛と吐き気に襲われて、これはいかん、とりあえず一服、と煙草に手を伸ばしたが、中身は空っぽで、糞、近所のコンビニへ行くにも寒過ぎるので、仕方無く灰皿に溜まったシケモクに火を付けて無理矢理吸ったら、余計にしんどくなった。何をしてるんだお前は。洗濯物がまた溜まっているぞ。トイレットペーパーが切れているぞ。そんなことより、頭が痛いぞ。首と腰と足も痛い。毛布を被り横になるが、何だか寂しくなっちゃって、深呼吸をしてから目を瞑った。

目を覚ますと、隣で天使がすやすやと眠っていた。鼻ちょうちんを膨らませて口をぽかんと開けたその寝顔は、阿呆のようだった。こっそりと悪戯をしてから、再び眠る。

しっかり眠ってばっちり元気。テレビを付けたら、再び大阪にも緊急事態宣言が出される見通し、とのことだった。

何もいりません。舞台に来てください。