ヤングのニュー宣材

先月、ヤングの新しい宣材写真を撮影した。撮ってくれたのは知人の"よさめ"さん、こちらのお願いを聞いてくれた上で色々なアイデアを出して取り組んでくれた。撮影は東京と大阪で行われた。

まずは東京、夜の街や昼の街、「ロージナ茶房」へ行ったり、時には雨あがり、時には炎天下で撮影を行った。自分はどうもカメラを向けられると緊張するのか、自然にニコッと笑うことも出来ず固い表情になってしまう。やがて心臓をぎゅっと掴まれるような気持ちになってきて、ああもう早よ終わってくれ、と思ってしまう。次第に汗だくになり、頭もぼんやりしてくる。それでも何とかやり遂げた。確か前回の宣材写真のときも(そのときは違うカメラマンの人)そんな感じで、夏の日差しが強く、もうええでしょーとか文句言いながら撮っていた気がする。改めて、自分はグラビアアイドルにはなれぬなと痛感したのだった。

後日、大阪でも撮影をした。母校の近くの思い出の坂などへ行った。それからデータを送ってもらい、沢山の写真がそこにはあった。よさめさんの選んだ写真をベースに、相方と話し合っておおよその候補を決めて、知り合いにも意見を聞きつつ、最後は生配信で宣材写真を決定した。

ヤングのニュー宣材

手に持っているのは、「招き猫餡舖」のたいやきだ。以前ここで漫才をしたことがあり、それが縁で自分は何度かたいやきを買いに行った。夏はアイス、冬はおしるこもやっていて、居心地の良い素敵なお店である。たいやきには、元ぷくぷく隊だという意味も込められている。

何もいりません。舞台に来てください。