5月26日『ナイトオブコメディー』

月に一度の主催ライヴ。二日続けて主催は骨が折れる。ゲストは昨日に引き続き、大陸が出演してくれた。大陸のコントが本当に好きで、どうしてそんなこと思い付くんだろうって発想の展開や節々に現れる言葉、狂ってて恐怖もあるけれど根底にはずっと阿呆が溢れているから、好きなのです。2個目の企画「不審者に気をつけろ!」では、急遽、山が動く寺岡氏も出演してくれた。ライヴのチラシを置きたいのですが、という連絡があったので、良かったら不審者の企画に出ませんか?と言うと快諾してくれた。ばっちりヤバい奴で舞台に現れて、滅茶苦茶面白かった。

終演後は珍しく全員で反省会。和気あいあいとしている途中で私が、じゃあ反省会しましょうか、と言うと途端に空気がピリついて、全員が押し黙った。一組ずつに、思っていることを素直に伝えた。そういうとき、自分は忖度無しにはっきりと言うので、多少言い方がきつくなるのかもしれない。とにかく良い歳の大人たちが皆、怒られた子供みたいにしょぼくれて沈黙していたので面白かった。勿論自分も楽しく愉快なことをただやりたいだけ、だがそのためには、きっと省みることも必要な気がする。今年はどこかのタイミングでスペシャル回をやる予定なので、お楽しみに。次回は6月30日(日)です。


何もいりません。舞台に来てください。