亀移転

我が店「ライヴ喫茶 亀」の移転が決まりました。(やったー。ありがとう。すごいだろ。どうだ。へへん。おれはやれば出来る男だ。褒めてくれ!)




亀って何?どういう話?という方は、
亀の終焉|ヤング嶋仲 https://note.com/shimayoung/n/n828d82db0374
をお読みください。

移転って何?という方は、
また会えたらいいね|ヤング嶋仲 https://note.com/shimayoung/n/n022e8aa7e6d1
をお読みください。

そういうわけで、移転先をずっと探していました。その詳しい経過は「亀移転計画」というライヴで随時報告してきたので、ここでは省きます。しかし、ライヴに来れずとも、亀の移転を楽しみに待っていた方もきっといることでしょう。ですから、簡単なあらすじだけ書くことにします。

まず、驚くほどに資金が無かった自分は、亀を愛する、そして移転を応援してくれる人たちに、金銭を乞いました。手頃な花瓶に「亀移転募金」と書いて置いてみると、皆さんが小銭や札を入れてくれました。人の優しさにここまで触れたのは、生まれて初めての経験です。単に乞うのも味気無いので、その都度面白いライヴを行い、手作りの物などを売りました。すると沢山の方々の慈愛の心により、見る見るうちに金が集まったのです。以前までの自分ならば、その金ですぐさま青春通りへ行き小柄なギャルと一戦交えていたところでしたが、もはや立派な大人の私は、集まった金はきちんと「りそな銀行 南森町支店 普通 0279815」に貯めていました。

後は場所さえ見つかれば何とかなる。虫眼鏡を片手に色々と探しましたが、全くもって見つからず、すっかり全てを諦めた私は、もうこれは無理だネ、マンハッタンにでも高飛びしよう、と思い、ボストンバッグに荷物を詰めていたところに、嬉しい報せが届き、結果、良い場所が見つかりました。

そんなわけで、見事、3月から再び亀を始めることになったのです。つくづく自分はラッキー・ボーイだと思います。ルンルンでございます。皆さんへの感謝の気持ちは、お会いしたときに直接伝えます。

~~~~~~~~~~~~~~~
ここからは、新しい亀についてのお知らせと、それに伴うライヴのお知らせです。


場所は、大阪の玉造という街。のどかで上品な、そして自分の愛する街です。

〒540-0004
大阪市中央区玉造1-3-13 1階
「ライヴ喫茶 亀」
ホームページ: livekissa-kame.com
Twitter: @livekissakame
メール: info@livekissa-kame.com
(電話はありません)

JR・地下鉄の玉造駅から徒歩1分ほど。大通りから一本入った路地にあります。地図を載せておきます。

亀のライヴ予定・情報などは、ホームページやTwitterに書いていきます。
ライヴ以外の日は、喫茶営業をします。珈琲や、お酒や、ご飯があります。ぼったくりませんので、安心してください。当分は毎日開けるつもりですが、今後は定休日を決めるかもしれません。喫茶といっても、基本的には夕方から夜の営業です。昼は寝ています。土日祝は、昼から開けることもあるでしょう。

~~~~~~~~~~~~~
移転成功を祝うライヴを、味園ビル紅鶴という場所で行います。これは紅鶴の方から直接お話を頂き、開催に至りました。有り難い話です。

3月13日(金)
『亀移転大成功祭』
@なんば紅鶴
出演:ヤング、他ゲスト多数(15組ほど)
開場19:00 開演19:30
1,000円+1drink別
※このライヴの入場料は亀資金に充てられます。
ネタ、物販コーナー、など。

~~~~~~

新しい亀オープンの日は、3月20日(金祝)です。のんびりと喫茶営業をしますので、良かったら遊びに来てください。14:00~24:00でやります。祝いの花などは、正直、要りません。それならば、美味しいお菓子やプリン、酒や肉、素敵な本などをください。勿論、手ぶらでお越し頂いても笑顔で迎えます。

21日(土)も喫茶をやる予定です。

~~~~~~~~~
そして、新しい亀、一発目のライヴを行います。

3月22日(日)
『ナイトオブコメディー・スターティングオーバー』
@ライヴ喫茶 亀
(大阪市中央区玉造1−3−13 1階)
【出演】
ヤング
クリスタル大坪
村橋ステム
ドリンクバーゲン

とびだすエロ本
オムライス
畑英之
and more…??
開場18:30 開演19:00
1,000円 学生800円
※今回に限り、予約・整理番号制にします。
ご予約は亀TwitterDM、もしくは、メール info@livekissa-kame.com までどうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは、亀で何かやりたい、ライヴに出演したい、という方へのお知らせです。

亀では、演芸、音楽、芝居、踊り、詩、その他オールジャンルのライヴ・イベントを募集しています。客席は最大40席ほど。動かせるので、10席~40席ほどに出来ます。音楽は基本的にアコースティックでお願いします。機材や料金システムなど、お問い合わせ・ご相談はお気軽にメールでどうぞ。とりあえず、ご連絡ください。

4月以降のスケジュールは、まるで空っぽです。

たとえば、舞台に立ってみたい、もしくはライヴというものを開催してみたい、でもどうすれば良いのか分からない、といった方も、一度ご連絡ください。何か新しいことを始めるというのは、とても勇気が要りますが、とても楽しいことなのです。

~~~~~~~~~

最後に。
春が来る頃に、桜が散る前に、やれて良かった。
これでまた会える。
我々はいつまで経ってもうだつが上がらない。けれども呑気に笑うことを知っている。素敵な暮らしを夢見ている。面白いことはまだあると信じている。
どうなろうと、ふざけるつもり。
いつかきみが言っていた、
「面白いことだけして、一生ふざけて暮らしたい」それは、可能だと思う。何も心配はいらない。

何もいりません。舞台に来てください。