7月5日『青春漫才』

毎年夏にハイスクール漫才というものがあり、高校生の漫才全国大会、甲子園みたいな感じなのだが、今年準決勝進出した高校生漫才師たちによるライヴにゲストとして呼ばれた。我々は高校一年生のときに第一回M-1甲子園(ハイスクール漫才の前身)で関西代表として決勝進出している。それが相方と漫才を始めたきっかけというか、漫才おもろ、とか言って今までずっと続いている。21年前の話である。現役の高校生がまだ生まれてもない頃の昔話だと思うと、ちょっと気持ち悪くて驚く。

客席には出演者の友達や家族が沢山来ていた。出ている高校生たちは若さ溢れる感じで、素直な奴が多かった。最後に我々が一組ずつ面白かった奴を選ぶ、という流れで、私は「キーマカレー」相方は「リダズ」というコンビを選び、主催ライヴに呼ぶ約束をした。



何もいりません。舞台に来てください。