締めくくり

今日で、今年の舞台は全て終わった。最後の締めくくりは『おれたちの舞台Ⅸ』。イメージがそれなりに形になったので、もう当分はやらないと思う。思えば、今年の始めにやった『拓巳』、それが非常に痺れるような最高のライヴで、個人的には今年一番笑った記憶があるのだが、今夜の『おれたち』はそれを超えるか超えないか、ともかく素晴らしいライヴが最後に出来た。出演者とお客とスタッフと、何より主催者のおれのお陰である。

けれども安心するどころか、疲労と胸騒ぎの中で、私自身は、まだまだこんなもんじゃない…と思っている。あなたを、もっと滅茶苦茶にしたい。そのためには一体何が必要なのだろう。あなたは今年、何で一番笑いましたか?ライヴとかそういうの関係無しで。

一人で眠気と戦っている。とにかく疲れたので、少し休もうと思う。明日は大晦日、筆談、めんどくさっ。お便りくれ。



何もいりません。舞台に来てください。