言葉

今週末、詩のライヴに出演します。東京のシルクロードカフェというところで『tamatogi』、詩人の桑原滝弥さんに誘われた。私はゲストとして出演して、トークをしたり自作の詩を朗読する予定。昔作った手作り詩集「頭のわるいこどもたち」も持っていく。ライヴの詳細はこちら↓ご予約は私宛でも受け付けています。

私は言葉というものを愛していて、それは何というか、愛おしい、といった感覚である。綺麗な言葉も汚い言葉も、書く言葉も話す言葉も、すべからく愛おしい。後は、言葉にならぬ言葉、ほめおそそ、とか、ルタンメとか、それに造語、いちぢくキューティクル、とかね。いつもここには言葉があり、これからも言葉がある。言葉で傷付き言葉で笑う我々だ。私はあなたに伝えたい言葉がある。私の想う何かを、あなたに分かって欲しい。きみがあのとき言った言葉、それはずっと私の大切な宝物になっていて、今も私にとって一番の詩だ。あなたにとっての大切な詩になれるような言葉を、探しています。

何もいりません。舞台に来てください。