見出し画像

SAISONについて書こうと思う

アイドルグループ、SAISONについて唐突に書きたくなったので書いていく。主観で書いたり色々許可取ってないから運営に見られたら出禁かもしれない。

SAISONとは

「私たちの全てをこの1年に」というコンセプトで2021年秋から1年限定で活動しているグループである。ついこの前ワンマンライブをやりました

メンバーは愛迫みゆさん、岡田彩花さん、小島瑠那さん、鈴木まりやさん、林あやのさん、廣島みずきさん、米山穂香さんの7人で構成される。
それぞれのメンバーの特徴については後々。

SAISONのここがすごい

メンバーがすごい

このメンバーが発表されたとき、推しのこめちゃんさんとなじみ深い愛迫さんがいたことよりも、元AKB48正規の鈴木まりやさんや廣島みずきさんがいたことに驚いた。お前ら(失礼)復活するんか・・・!ほかの3人はあまりなじみがなかったけど、ライブでのパフォーマンスは圧巻だった。

曲がすごい

「私たちの全てをこの1年に」をコンセプトにした歌詞を使った曲のエモさ。イントロから「この曲は絶対楽しい!」と思わせるような曲。個性の違う歌声が響きあう姿はぜひ見てほしい。

パフォーマンスがすごい

メンバー全員が前世(?)があって経験値が高く、誰でもセンターを張れてみんなそれに負けない歌、ダンスを見せる。と同時に他のメンバーがメインになるときは一瞬で影になって存在感を消すこともできる(当社比)。

参考映像

とりあえず見てほしい

公式MV「キミと見るソラ」

ライブ映像 20221月3日(月)ガルボムさよならCOASTスペシャル(非公式)

Silent Scream→夢見るアビス→MY ONLY SAISON→Sing A Hope!!

メンバー紹介

愛迫みゆ

AKB48研究生を経て、愛乙女☆DOLL、虹色の飛行少女を歴任。
すべての道は愛迫に通ず。みーたん。みんな大好き愛迫みゆ。
キミソラの開幕担当。肩ァがセクシー。歌姫。

岡田彩花

元AKBチーム4。清楚担当。グループの良心、突っ込み担当(当社比)
「誰ですか私の色紙をポイ捨てしたのは!」

小島瑠那

泡沫パーティーズ兼任。るなぽん。実は背が高い。
ロリ声ツインズ。パフォラン。

鈴木まりや

元AKB正規。3時のおやつはまりやんぬ。相変わらずどうしようもない(誉め言葉)。
ツッコミ不在。クロックー!フロアー!!TDー!!!
道民。パフォーマンスクイーン。
キミソラの2A。大体まりやんぬさんの煽り。
それも私だ。ユーゼス・ゴッツォ

林あやの

元AKB研究生。虹色の飛行少女兼任。あやのん。
ロリ声ツインズ。宇宙人(?)。ラジオでのパジャマがかわいい。

廣島みずき

元愛と勇気と魔法の乙女。ミイミさん。
ドール×パワーボイス。ヘッドドレス。
無表情長距離高速移動手裏剣

米山穂香

こめちゃん。こめやまこめちゃんおこめだよ。女優からalmaを経て今に至る。
ショートヘア(たまにエクステ)。派手髪。推し。実は背が低い。
こめねこ。長袖担当。パワー全開のパフォーマンス。パワー!

終わりに

現時点で「winter」「spring」のアルバム計8曲が配信中。夏にシングルリリースも決定!
ツイート並べてって初めて気が付いた。手書きに曲名が書いてあるんですね。

推しグループにはステージに長く立っていてほしい・・・けど、1年という限られた時間だからこそ曲が輝いてるって思う。だからこそ、どうか最後には幸せなフィナーレを迎えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?