見出し画像

【単複より馬連がおすすめ?】日経賞と毎日杯の本命馬!!【重賞予想 第20回】

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

先週の日曜日は思い切り、負けてしまいました……。

今週分の予算は先週に遣ってしまったため、自分への罰として今週はバーチャル予想です。

バーチャルのほうが、当たりやすくなるという「馬券あるある」?
https://shimayama-teru.com/2021/03/27/jusyou-20/


阪神大賞典の結果……

9 アリストテレス 7着……

『複勝20連勝チャレンジ』対象レースでもあった、阪神大賞典……。

見事に「飛び」ました。

「重馬場」「阪神コース」「長距離」のどれをとっても、不安要素は無い!と自信満々だったのですが……。

敗因はどうやら「阪神×重馬場」だったようです。

水はけの良い中山と比べ、阪神の馬場は水を含むとキャラクターが大きく変わってしまうため、不確定要素が強まります。

おかげで、しばらくはバーチャル予想生活になりそう……。


スプリングステークスの結果

4 ヴェイルネビュラ 5着

5番人気で掲示板確保でしたが、残念ながら……3着争いにも絡めませんでしたね。

戸崎騎手によると、馬場の悪いところを警戒しながら走っていたようでした。

ヴェイルネビュラは重馬場が苦手のようです。

今回の記事も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?