見出し画像

櫻坂46の強さを観た(2021/6/16)

“BACKS LIVE!!”初日行ってきました。

欅坂46の東京ドーム公演以来で、アーティストのライブに参戦するのは久々です。

初日現場で観て、感じたことを書きます。

櫻坂46のファンじゃないよって方にも、櫻坂46ってこんな感じなんだってことを是非知ってほしいので、良ければお読みいただけると幸いです。

今回の私の席は、ステージ真ん前の前から6列目。

ライブでここまで近い席に当選したことはなく、初めてステージ上のメンバーを肉眼で表情まではっきりと観ることができました。

そして今日を通して、やはりライブはオフラインで楽しむものだなぁと改めて実感しました。

会場に入り、ライブが始まるまでのドキドキ感。
全身に響く音、目に飛ぶ込む鮮やかな照明。
生ならではのちょっとしたハプニング。
などなど

私にとっては全てが美しく、心震えるものでした。

特に彼女達のパフォーマンスからは、「絶対良いものを届けたい」「最高のライブにする」といった気概を感じました。

欅坂46時代からそうでしたが、彼女達がパフォーマンスに懸ける思いは非常に強く、毎度胸を打たれます。

表情、目つき、動き、声、どれも見逃せません。

今回の立候補制のセンターも、それぞれ個性があってとても魅力的でした。

メンバー個人の感想も挙げたいのですが、本当に全員が素晴らしくて書き始めると収集がつかないので、これは一旦私の胸の中にしまっておくことにします。

今日はWアンコールということもあり、体力的にも厳しい状況だったとは思いますが、最高のライブを届けてくれたメンバーに感謝です。

明日以降も無事にライブが終わることを祈ってます。

櫻坂46のこれからがより一層楽しみです。

(追記)
本当に皆凄かった。
強いグループになると思う。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?