見出し画像

世界観にのめり込む

入場者プレゼントの裏

3週限定公開の映画を見てきました。
本当は行く予定はなかったのです。3週間限定だったし、映画館も近場にあるとはいえ、いつも行く映画館ではやっていなかったので、見送ろうと思っていたんですよね。

でも、なんかTwitterで毎日のようにお知らせ見ていたら、「これ行きたいわ」って思うようになって、おそらく刀剣づいていたんでしょうね、「行くわ」って決めてました。

トーハクの特別展琉球で沖縄の国宝三振り中二振りを見てきて、今回の映画には出てなかったんですけどね、ゲームもやってて、結局「わ〜楽しそう!」ってなったんですよね。

三部作の一作目なので、これ見ちゃったら残りの二作も見ないわけにはいかなくなりました(その辺のオタクなので)
可愛かったし、面白かったし、いっか。

この本丸、いつから審神者就任しているのかわからないけど、聚楽第の時点でまだ始まりの五振り誰も修行に出てないんだなと。
まんばちゃん、極だったらすごく「俺は偽物じゃない。主のための山姥切国広だ」って学生応援団かな?みたいな格好でしれっと言ってて、もっと本科が「うぎぃっ」ってなってたはず。
それはそれで面白かったかもしれないけど。

というか、ここの本丸、修行どれくらい進んでるんだろう?
「続」で厚と愛染は行ったと思ったんだけど(愛染行ったよね?)それ以外がわからない。多分今回武装したメンバーはやっさだ(は物語の流れ上勝手に修行してた)くらいだった気がする。小夜もまだ?
う〜ん……まあ、いっか。
この回で初期刀の加州が修行に出たし。次で戻ってくるのかなぁ?

っていうか、ここのやっさだかわいいんだよなぁ。やっさだかわいいんだけど、自分の本丸では後回しにしがちなので、こういっぱい出て喋ってるとかわいいんだよなぁ。
みんなかわいいんだけどさ。

今回で土佐文久の特命が終わったでしょ?
……これ大侵冦防人作戦もいつか来るのかな?長く続いてほしいと思う。
自分ところとは違う本丸の日常を垣間見させてもらっているようでほっこりするんだよね。
いや、でも大侵冦はそれでも多分不穏だけど。
でも、まあ、ほらゲームでは古参のゴリラ審神者が大暴れしてたから、きっと花丸でも大丈夫だと。

とりあえず、次の「月ノ巻」が楽しみになりました。
三週の特典映像が付くなら円盤買ってもいいなぁと思いながら、待ってます。

あ、あとやっぱり花丸でも静ちゃんが慎ましやかな幼女でした。どすけべおねえさんみたいなヘソだしとアンニュイな垂れ目してるくせに(かわいい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?