見出し画像

【告知】「元教員の自力で働き方改革」LIVE配信をします!

SNSは見る専門で、
発信なんて恥ずかしい。
私の発信なんて、誰のためにもならない。


するにしても「自分」とバレないようにひっそりと。

そんな3月までの私が、
Facebookで価値観を発信するようになり、
さらにinstagramまで開設しちゃいました。
それぞれの媒体で
少しでも、読んでくださった方のお役に立てればと
思いや経験を日々更新しています。

人間って未経験のことへの恐怖が
とても強く感じますよね。
でも、
やってみたら案外そうでもなかった。

そんな経験が皆さんにもあるのではないでしょうか。


1ヶ月ほど発信を続けてきて
皆さんが温かいコメントをしてくれる度に
「発信って、思ってたより怖くなかったな」
と感じるようになりました。

そんな時です。

先週から立て続けに
リアルでのお友達から「Instagram見たよ〜」と連絡が。

ドキッ😲としました。

とっさに頭に浮かんだのは
「やばい、バレた!」
ということ。

いつかリアルの知り合いに見つけられる時が来るのは
想像していましたが、こんなに早いのか!とびっくり。

正直、発信内容が変じゃないか不安になりました。

リアルの知り合いに
「咲希ちゃん、変なことになってる」
「先生辞めて大人しくしてると思ったら、何してるんだろ」

そんな風に思われたらやだなぁと、
やっぱり思ってしまったのです。


でも、同時にこうも思いました。

「見つけてもらえたってことは、
インターネット世界で、少しは私という存在が
認知されている証拠だ!すごい!」と。

自分の活動を広めるのが怖い
という恐怖の前で、

☑️後ろに下がってやっぱりやめる
 のではなく、
☑️そのまま何もしない
 のでもなく、
✅さらに前に大きく一歩踏み出しちゃう!


そう決めました☺️

【恐怖の時こそ一歩前へ!成長のチャンス!】

大丈夫。
💡正規教員じゃないから副業規定に反してないし。

💡今の校長にも
 「個人事業主として別の仕事してる」
             って言ってあるし。

💡今のところ、発信の存在に気づいた友達はみんな
 「さきならできる!応援してる!」
 って言ってくれるし。

💡もし怪しまれたら、それはそこまでの
 関係だったと思えるし。

💡私の生き方次第で、この印象は変えられるし。

こんな風に前向きに思えるのは
同じ志をもつ方々との出会いのおかげです☺️

前向きにチャレンジしようと
気持ちが高まる環境は尊いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

=====================
自力で働き方改革
非常勤講師でゆるりと先生をしながら
週3時間だけのおうちワークを
ライフスタイルにプラスして
自由と安定を手に入れた方法を大公開

パラレルキャリアコーチ
⭐️Facebookライブ⭐️
 6月7日(金)21:30〜

…本当はインスタライブもやりたいのですが、
 なぜかライブを制限されてしまっていて…
 問題が解決したらインスタでも配信します!

💡Facebook
 Instagramのアカウントはnoteのプロフィール欄のリンクから💡
 フォローお待ちしております☺️

=====================

日頃応援してくださる皆さん、
私が応援させていただいている皆さんと
リアルでお会いできるのを楽しみしています☺️

お耳だけでの参加もOKです!

ぜひよろしくお願いいたします🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?