見出し画像

アレルギーなんです/片耳難聴シール配布します【期間限定】

ローソンのネットプリントでシール印刷開始!

ネットプリントは、主に「自宅で仕事の資料を作ったけどプリンターがない」という方向けのサービスです。

1)自宅からネットプリントのシステムに画像や資料をアップロード
2)コンビニに行く
3)コンビニのプリンターにログインして印刷する

こんな簡単な手順で、USB等の記録媒体を使わずにコンビニのプリンターで印刷ができるので、私もしばしば利用しています。

そして、この「ログイン情報を公開すれば誰でも印刷可能」というシステムを応用して、自分のイラスト作品や写真を配布するアーティストさんも多数。

そんな便利なネットプリントでシールも作成できるようになったとのこと。これを機に、私もシール配布を始めてみました。

配布と言いつつ、無料ではなく、1枚あたり200〜300円の実費が必要になります(私にはお金は入りません)。その点ご承知おきください。

アレルギーなんですシールと片耳難聴シール

今回配布するのは下記の4パターンです。

画像1

左上:アレルギーなんです(黄)
右上:アレルギーなんです(青)
左下:右耳が聞こえません
右下:左耳が聞こえません

万年くしゃみ鼻水の私は最近肩身が狭いのですよ…
そんな、私と同じ悩みを持つ仲間たちへ。

そして、片耳難聴イラストはご好評いただいているので、この機会に関係者の方へさらに届くといいな。イラストを制作した経緯はこちら

1パターンにつき、サイズ違い3枚セットです。これで300円はお得…きっと。

入手方法

プリント方法をお知らせします。

なお、配布期間は2020年6月28日(日)18時までです。ご注意ください。

1、シールプリント対応店舗へ行く

ここが一番の肝です。というのも対応店舗が少ないんです・・・。
対応店舗は下記のページから見つけられます。
「はがき」印刷が「◯」になっている店舗は、シール印刷対応機が置いてあるので大丈夫!お近くに対応店舗がありますように!!

2、マルチコピー機で「ネットワークプリント」を選択

お店の隅に置いてある、いわゆるコピー機です。電子パネルでネットワークプリントを選びます。

画像2

3、ユーザー番号に「W9X7ZXL3JP」と入力、用紙選択

番号を入力すると用紙選択画面が表示されます。「シール用紙」を選んでください。ここを間違えるとシールにならないのでご注意を!

画像3

画像4

4、サイズと画像を選ぶ

シールはL版(89mm×127mm・200円)と2L版(127mm×178mm・300円)が選べます。

サイズ感はこんな感じ。2Lは結構大きいです。お好きな方をどうぞ!(比較用に置いたペンは一般的なボールペンサイズです)

画像10

画像7

画像5

印刷画像を選択できるので、シールにしたいイラストを選びます。

画像7

↑文字が途中になっていますが、(印刷枚数を指定する)です。

画像8

5、印刷したら完成!

画像9

2分ほどで印刷完了!シールは足元から出てきます。お忘れ物のないようにご注意ください\(^O^)/

簡単でした!

やってみるととても簡単。やはり肝は「店舗探し」ここに尽きます。
が、シール気になる〜と思っていただいた方にはぜひ届いてほしい…遠出せずとも近くにお店があることを祈ります。

登録ももちろんできます!

お手持ちの写真をシールにすることもできます。お子さんの写真とかペットの写真とか、いいですよね・・・(どっちもいないけど)

登録方法はこちらにまとめたみたので、興味がある方はチェックしてみてください(^^)

貼ってみた…ふふ、かわいい…!

画像11

気に入っていただいた方、印刷してくださった方は、SNSなどで広めてもらえたらとてもうれしいです!必要な人のもとに届けーーー!!

追記)みなさんプリントや反応ありがとうございますー!







この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

応援いただける方は、サポートをいただけるととてもうれしいです。 いただいたサポートは活動費にあてさせていただきます。

うれしいー!ありがとうございます!
9
フリーのイラストレーター。北海道出身、東京在住。「伝える」お手伝いをしています。

こちらでもピックアップされています

使える素材あり〼
使える素材あり〼
  • 9本

自由に使っていただける待受画像、ZOOM背景など描いています。ご自身が楽しむ範囲でご利用ください。 ※ 著作権は放棄していません。 #イラストレーターにできること

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。