見出し画像

四月一日生まれの悲哀



日記のタイトルを入れたほうがいいのか迷う
意味ない言葉だと中身に何が書いてあるかわからんし
人の目を惹かないもんね。
おっけおっけ、そういうことね。完全に理解した。
適当にやるわ。

そういえばこの日記は今月から始めたんだったな~
ふっクラの改名騒動からかな。
それより前からnoteは見てたけどやっぱいざ参戦してみると面白いな~~~

文字を書くのは下手っぴだけれども
誰かが何かしらのタイミングで見てくれてると思うとありがたいすね!
感謝感謝!またいっぱい食べたいな(以下略

タイトルにもありますが
実際に私は四月一日生まれ。エイプリルフールが誕生日な訳ですが
ウン十年間ず~~~っと誕生日の話題になると
毎回毎回、え?どっち?学年一個うえ?した?
みたいな話になるわけですよ

実際はね、4月1日までは一つ上の学年になるんですよ
つまりあなたの学年で一番遅い誕生日が4月1日だと思ってください。

その上記の説明をするのが面倒くさいこと面倒くさいこと。。。
そしてその誕生日が遅いおかげで色々苦労もするわけですよ

幼稚・保育園の時は丸々1年分ぐらい歳が違うわけですからガタイにも差がありまくりますし

車の免許などを取りに行く時とか…
誕生日の3ヶ月前から教習所行ってOKの高校だったんですが、

高三の1月から行きますわね、日にち色々使いつつ通いましたよ。
ただその年の3月には卒業して県外に行ったんですよね。
そんなスパンで取得出来るわけもなく、とりあえず仮免までは取った状態で県外へ・・・
専門学校に行ったんですがその年の夏休みを利用して帰省、からの
教習所(2次試験から)


…2次試験から。




2次試験というと…?





2次試験というとアレですよ、路上教習。
(実際に道を走るアレね)

わかります?3月に仮免とって5ヶ月ほど何もしない状態でいきなり路上教習に出される恐怖。
教習所内は良かったんですが路上に出ての坂道発進などでエンストするわするわ…
この時も何を思っていたかというと、自分の誕生日を恨んでましたね~~

誕生日如きで何を…www
とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが
当事者にとっては中々しんどいもんがありますからね。

クリスマス生まれの人とかもプレゼント一緒にされたりとか
大晦日・正月誕生日の人とかもなんとな~くお祝い一緒にされたりとか…
そういうのあるって聞きましたよ!!??
ありますよね?!そういう事!!!

一応ね、覚えてもらいやすいって事とかはメリットとしてあるんです。

上記の分かりにくい学年の説明の時とかも
ウマイ事利用してそれを話題に好きな人と長く喋ったり出来たしね。
初対面とか自己紹介の時とかは割とこれは一つのネタという感覚で自分の中には持ってるんですが
いかんせん不利な事が多かったもんで、
これぐらいは返してもらわんと釣り合いまへんなぁ!!!!!

という事で今年の誕生日も現職場の人達にそんな話題で一盛り上がりしたので書いてみました。

素敵な誕生日をお過ごしくださいませ。


オシマイーヌ{完 完!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?