見出し画像

#14 MUPWEEK5 あなたの価値は1秒何円ですか?~マインドセット

こんにちは!

会社員をしながら、副業をし今はこんな世の中なので、起業をするために
着々と準備を進めてる島という人間です!

今回もMUPで、週に1回だけ配信されるWEEK動画でアウトプットしていきます!
他の動画が質が高いから、WEEK動画物足りんWW

でも、今回は起業を考えてる私にとって、まずしっかりしないといけない部分で

経営する上でのマインドセット

です。

ここがブレてしまうと経営者として、経営がブレてしまったりして
うまく行かず嫌になってしまい、何のために経営をしてるのかわからなくなってしまいす。
特に、若い経営者が言ってしまいがちなのが
「人々を幸せにしたい。世の中を変えたい」
など、意識が高い人ほど良く口にします。

だめです!
今すぐ、人のため、世のためは捨てましょう!!

一番初めは、キャッシュをとにかく生み出す!
これだけで大丈夫です!

ホリエモンや前澤さんもロケットを飛ばしたり、1億円バラまいたりしています。
でも、二人とも最初は泥臭く、WEB制作やったり、レコード売ったりして地道にキャッシュを稼いだ結果今に至り、今では莫大なキャッシュを稼いでるから社会貢献できるんです。

今あなたの収入いくらですか?
その収入は時間でもらっていますか?結果に合わせてもらっていますか?
それとも、もう仕組みを作ってしまい何もしなくても収入が入ってきてますか?

収入の段階にに合わせてマインドセットをしっかり合わしていかないと
ブレブレになってしまい、お前ごときが何を言うてまんねん!
となります!

収入の種類には、3つあります!

TIM (タイムイズマネー)時間がお金。
RIM (リザルトイズマネー)結果がお金。
KIM (ノウリッチイズマネー)知識がお金。

TIMは月給で、月に決められた額なので、通勤時間などはお金が支払われません。
会社の勤務時間以上の収入には変わらないということです。
また時給もTIMで、時間によってお金が支払われます。
そこから、実力がついてきて結果が出せるようになります。
結果が出れば報酬が出ます。
結果に応じて報酬が変動する。これがRIMの状態です。
そして、仕組みや、資産運用などで他人に任せてお金を生み出す段階が
KIMの段階です。

今、自分はどの段階なのかを考えて
TIM、RIMの段階ではとりあえずキャッシュを増やしていく!!ことだけを考えるマインドセット。
KIMに入って初めて世の中のことを考えればいいのです!!

最後に、TIM、RIMにいるときキャッシュを作って収入を上げていくうえでもう一つ大事な考え方があります。

それは、道端に落ちた1円を拾うな!!

です。

例えば、月収が30万円だったとします。
日給が1.5万円
時間給が1666円
分給が27円
秒給が0.5円となります。

1円を拾うという動作に3秒かかったとすれば、1円を払うのに1.5円かかっているのです。

自分の生み出している価値を明確にし、
常にその価値を高めていくという考え方が働いてる人も含め、これから経営をしていくにあたってとても大事なマインドなのです!!

いやー自分の価値を1秒ごとに考えたことは無かったなー。
これから、起業していくのでこの考え方は特に大事にしていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?