見出し画像

【9月11,12日開催予定!旅するうなどこ島マルシェ@北品川】


八丈島から新商品、小笠原諸島も参加決定!!
「島食材生活。ブース 新登場ピックアップ」

東京都八丈島 
くさや味噌(くさや好きの皆様、まだ食べたことが無い方へ)
明日葉パスタ、明日葉グリーンティー 

東京都小笠原諸島
小笠原のフルーツを使ったパウンドケーキ

鹿児島県長島
不知火ジュース(ビールに足してフルーツビールに)

~詳細~
【開催日時】
9月11日(土)〜12日(日) 12:00〜夕方ごろ

【開催場所】
クロモンカフェ1F イベントスペース
品川区北品川2-2-7 1F
(最寄り駅:京急「北品川駅」)

【商品予定】
★五島列島(中通島・福江島)より
五島の海の塩、鯛の風味が詰まった鯛味噌、あごだし(トビウオ)、きびなごは燻製に。安納芋バターや五島うどんも。

★家島より 
瀬戸内海のエビの香りがガツンと辛く「家島えびカレー」

★八丈島より
八丈島特有の海風と高い湿度、豊富に湧き出るおいしい水で育つ肉厚でジューシーな「うみかぜ椎茸」

★壱岐島より
地元に伝わる郷土料理「うにめし」

★小豆島より
100年を越える杉樽の麹で仕込まれた醤油に喜界島の黄金色の粗糖から作られる「ちりめん山椒」

★長島より
赤土から流れ出るミネラルなどの栄養素と早い潮の流れが育てた、色が濃く香り豊かな「アオサ」

★徳之島より
50年ぶりに復活!松永酒造場の黒糖焼酎マルシカほか・山ミカン原種シークニン果汁・ふとり農園のてづくり黒糖・他

★沖永良部島より
まごごろ製糖の糖蜜アンダギー・やじ豆・てづくり黒糖・じゃがいもかりんとう・板じゃが・島の伝統お菓子のやちむちキット・島塩・他(島の恵み工房)

★与那国島より
黒潮の香り豊かな黒糖と与那国産の米と水で仕込んだ泡盛と花酒(78度)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?