見出し画像

THETA公式オフ会(関西)でLT

リコーさんの360カメラ"THETA"のユーザーが集まる『THETA公式オフ会2020』が関西と東京で同時開催され、関西会場に参加してライトニングトーク(LT)をして来ました。

大阪と東京の2拠点の同時開催

あれ!会場の外観の写真を撮り忘れてる。

画像1

大丈夫!中のいい感じのは撮ってありますよ。あとは素晴らしいホームページを見てもらった方が良さそうだわ(大阪会場)

今回は西日本で初めての開催で、「東京だと遠くて参加できない」の声から実現したとの事です。

開催日:2020年2月13日(木)
時間:19:00 - 21:00(18:30開場)

大阪会場:カフェゆう
https://yukobo.co.jp/cafeyu/

東京会場:セントハウス丸の内
https://scent-house.com/

会場にチェックイン

参加者はTHETA公式が管理しているFacebookグループのメンバーで、会場のチェックインでは「小島さんですよね」と名前を言わなくても受付がされたのです。
プロフィール画像で顔がバレてるw

画像2

スタートする前に注意事項の説明や、公式オフ会のハッシュタグが案内されました。みんなハッシュタグを付けてSNSなどへ投稿すると、後での検索が便利で最近のイベントで案内されるが多くなったわ

ハッシュタグ: #thetamtg2020

THETA公式オフ会スタート

画像3

オフ会のスタートは、大阪会場と東京会場をオンラインで繋いで乾杯です。

画像4

リコーの社員さんの開発の話があり、少人数でのグループトークと進んで、ライトニングトークの番です。

画像5

人気インスタグラマーのウラリエさんからライトニングトークが始まり
https://instagram.com/urarie83

次は、RAWの編集にハマってるToyoさん。
この辺から緊張しまくりで、自分が話す内容を忘れそうで2人の話が入ってこなかったわw

ウラリエさん、Toyoさんごめんよー

さあライトニングトーク

画像8

めっちゃ話す内容を準備したのに、もう喋りがグタグタな感じだったけど、後で『(LT)良かったよ』と感想を言ってもらえて良かったわ

恥ずかしいLTの動画は、"THETA事業部分室"にリンクを貼っときますw

最後は

画像6

事業部長のお話しで【オフ会は1年に1回】開催を継続するんだって。

集合写真

(画像なし)
用意したカヌーのパドルを事業部長に持ってもらい、THETAならではのいい感じ集合写真になったかな。集合写真は自分で撮るのを忘れたので、#thetamtg2020 で検索してみて!

※参考 
https://twitter.com/_lori_360theta/status/1227947362892554240?s=21

まとめ

画像7

説明し忘れてるが"THETA公式オフ会"は、飲み食いありで会費が無料なんだよ。びっくり‼️だわ

お得な事が沢山なFacebookグループ、
"THETA事業部分室"へ参加をオススメします。

THETA事業部分室
https://www.facebook.com/groups/theta.lab/?ref=share


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?