見出し画像

ご褒美チョコ

 義理でもなく、友でもなく、自分用。年一でもなく、多分最初で最後の“パトリック・ロジェ”。
 だって、価格が…。高い…。
 年末に早期退職したので、一度でいいから食べてみたいと思っていたパトリックのロジェさんのチョコ、ポチりました! 
 届いて、梱包を解いて、第一声は、
 「小さっ!」
 そして、
 「キレイ! キラキラしてる!」
 で、
 「んー、美味っ!」
 ただー、私、このシリーズのチョコのことを、勝手に“球体”だと思っていて、実際は半球というか、半球より、も少し平べったい曲面だったので、これまた一言、
 「薄っ。」
 でも。
 思ったより小さくて薄かったキラキラは、“本物の宝石”的なきらめきと甘さで、およそ30年の会社員生活に疲れ切った私の口の中で、じ〜んと、とろけた。
 再就職が決まって、5年後か10年後かそこを退職する時に、再度チャレンジ出来ますように、明日からまた職探しが続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?