見出し画像

YouTubeをやろうとしている

案の定放置しているじゃないか、と僕が僕に言う。

案の定とはなんだ、と僕に僕が言う。

そこが論点ではないよ、と僕が思った所で、noteを久しぶりに書きましょう。


先日、相方の島居さんから連絡が来まして、「YouTubeをやろう」と。こういった日々に痺れを切らしたんでしょうね。

という事で、目下嶋田によるドタバタ動画編集、時々サボりの日々です。編集は簡単ではないですね。

慣れてないというのももちろんあるのでしょうけど、めちゃくちゃ時間がかかった作業が一段落着いて、見てみたら、なんかダセぇし、やったはずのエフェクト消えてるし、じゃあこの過ぎ去った時間はなんだったんだと思いながら、猫に向けて長い紐をユラユラさせて逃避するのです。編集は簡単ではないですね。

ただただ時間がかかる作業と、技術が必要な作業と、知識が必要な作業、様々な作業が全方位から押し寄せる。

は?そんなの他の仕事でも一緒だろ。どんな仕事でも様々な作業が全方位から押し寄せるだろ?

と言われましても僕は、そこが論点ではないよと言う。


まあとにかく、他の事を考えたくてnoteを書いているような感じです今。


たぶんもうすぐ、たぶんですみませんが、もうすぐきっとアップロードできるかと目論んでいますが、どうでしょう?逆にどう思います?

「たぶん」の薄い可能性に関しては別にいいけど、「もうすぐ」って、どれくらいの時間の感覚で言っているんだ。状況によっては「5分後」でも「もうすぐ」って言うぞコラ、と僕は僕に言う。

僕は「すみません」と言う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?