見出し画像

インスタ見てね

インスタグラムに歌ネタをアップする件、先ほど1つアップしました。

ちなみに、以前までは「毎日イメージ」などと称して、ほぼ毎日(毎日ではなかった)アップしていたのですが、今回からちゃっかり「毎日」という文言を削っていますよ。これが嶋田なのですよ。でも継続してやるよ。断続的に継続するよ。

是非ともチェックしてみてください。


このインスタグラムに歌ネタを1日1個アップする、というやつ。一昨年の確か夏ぐらいから始めたのですが、いわゆる「バズり」からは無縁のまま一年程が経過した頃僕は「一年やったし、そろそろ毎日とかそういうのやめようかな」と思っていました(まあ今はコロナにかまけて全然やっていないのですが)。

相方とも相談して、まぁゆるくやってくか的な方向にしようとしていた折り、吉本新喜劇で御一緒させていただいた間寛平さんの歌ネタを撮影させてもらえる事になりました。

※ちなみにこの歌ネタの内容なのですが、色々なものや人のイメージを歌うネタで、協力していただける芸人さんにはその人のイメージを歌わせてもらっていた。

間寛平さんに「毎日1つずつネタをアップしておりまして、」と説明させてもらった時「えー!すごいな!何個ぐらいやってんの?」と仰ったので「かれこれ300個以上」と答えました。

恐らく寛平師匠は覚えていらっしゃらないと思うのですが、「あ、まだそんなもんか」と仰いました。


僕はその時に思いました。

「そりゃそうだ!そりゃまだまだそんなもんだよ!何調子乗っちゃってんの俺!何偉そうに長く続けてますみたいな顔しちゃってんの!バカじゃん!バカバカバカ!」

と。

僕なんかより遥かに長い芸歴を重ねていらっしゃる間寛平師匠のお言葉、軽く出てくる言葉の、無意識だからこその重み、とかそんな感じのエネルギーに僕はうちひしがれまくったのです。


んで、その後もしばらく毎日アップみたいな感じでやっていました。

もちろんずっと、いわゆる「バズり」とは無縁です。

でもまぁまたやりゃあいいじゃん。ゴーゴーゴー。といった感じ再開です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?