見出し画像

髭ボーボー

籠っておりますと、本当にブシャーッと時間が流れ去りますね。

前回「トーストがうまい!」なんて息巻いておりましたが、すんなり飽きましたものね。

ギターを弾こうとか、CDの事を書こうとか、ネタを考えようとか、籠りながらも迷走できるんすね僕は。


加えて、元々インドア派の面倒臭がり屋の飽きっぽいマンという低スペックまっしぐらな僕なのですが、それぞれのスペックが干渉し合う事態となっております現在。

籠ってダラダラは大好きだが、1日ぐらいで飽きる。でもどこにもいけない。食べる物だけでも普段と変えてみようとパンを食べてみる。飽きる。料理でもするかと茄子を買って麻婆茄子を作ってみる(素を使って)。別に大したことない物が出来上がる。茄子が余る。料理ってめんどうだな。スマホをいじる。テレビを見る。


なんという日々なのか。

まずテレビを消そう。スマホを置こう。洗濯機を回そう。風呂に入ろう。このこびりついた怠惰を無理矢理にでも剥がしてしまおう。そうしたら少しは何かが変わるかもしれないと思いながら、それをスマホで書く。洗濯機止まる。放置。もうこんな時間か。テレビをつける。映画でも見るか。いえーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?