見出し画像

「密かに好意をもっている」ってことだ!

シャツ¥31,900(BRU NA BOINNE / エアロバティックアロハ グレー)

16日(日)に放送された『チョコプランナー』は、「『HUNTER×HUNTER』を知らない少数派が集結!通ったことないサミット!」。嶋佐も『HUNTER×HUNTER』を通ったことないゲストとして出演した。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

冨樫義博『HUNTER×HUNTER』は、1988年に週刊少年ジャンプで連載を開始。単行本は37巻まで発売されており、シリーズ累計発行部数8400万部以上を誇る大人気作品だ。たびたび連載休止されることで有名であり、冨樫義博 公式X(旧Twitter)にて原稿がアップされると、連載が再開されるのか!?と耳目を集める。そんな『HUNTER×HUNTER』のストーリーを、通ったことないゲストたちで予想して考えてみたり、相関図をつくってみたり。嶋佐も頑張って『HUNTER×HUNTER』がどんな物語か考えている。

長田「嶋佐も全然通ってない?」
嶋佐「僕、冨樫先生の『幽☆遊☆白書』はめちゃくちゃ通ってきたんですよ。アニメも漫画も観てました。でも、それでお腹いっぱいになっちゃったのかな?」

長田「まだまだ全然。カツカレーで、カツ食べましたけど、カレーは食べてませんみたいなことよ」
嶋佐「いや、カツカレー食ったあとに、生姜焼きを出されてもみたいな感じ」
長田「そういうことじゃないのよ笑」
嶋佐「美味しそうだけど……みたいな笑」

[・・・]

長田「どんなストーリーだと思いますか?」
嶋佐「たぶん…ハンター=能力者ということだと思うんですよ。だから、能力をもったハンターが、バケモノたちが暴れている世界で、バケモノを駆逐していくみたいな笑」
マーシュ彩「駆逐…笑」

[・・・]

長田「じゃあ嶋佐、ゴンの仲間を選んで、相関図をつくってみて」
嶋佐「マジでいっていいですか?」
長田「マジでいっていいよ」
嶋佐「マジでいきますよ?、さすがに」
長田「『いっていい』って言ってんじゃん怒」
嶋佐「そんな怒るには2ラリー早いです笑。怒るの早いんで笑。観てないんで。好きになりたいんで」
長田「わかったから笑。行けよ早よ!」
嶋佐「こんな感じ」

長田「仲間2人と好意をもっているキャラクター」
嶋佐「この小さい女の子が好意をもってるんじゃないかな。妹とお兄ちゃん的な感じで」
長田「どうこれ?さすがに笑っちゃうね」

[・・・]

松尾「こいつが重要そう」
嶋佐「俺、そいつ知ってますよ。こいつは有名なキャラなはず」

松尾「あれ?好きだったけ?」
長田「ちなみに名前は?」
松尾「ヒソカ」
長田「うん、そう」
松尾「こいつはなんかすごいんだよ」
嶋佐「だから……密かに好意をもってるってことだ!」

長田「いや、パチンじゃないのよ笑」

今後、嶋佐が『HUNTER×HUNTER』を読むのかどうかはわからないけれど、まだ通ってないニューヨーカーがいればこの機会に読んでみるのもいいよね。「密かに好意をもっている」というのもあながち間違いではないかもしれない。もしくは嶋佐も読んだことがある『幽☆遊☆白書』から入るのもいいよね。
嶋佐は何系の念能力者なのだろう。水見式を参考に嶋佐の念能力を考察してみるのも楽しそうだ。

関連リンク

嶋佐のお気に入りの漫画。|SHIMASA Magazine

【漫画】ザ・ファブルとGIGANT 生まれて一度も漫画を読んだことない芸人が1巻で判定!続きが気になるのはどっち?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?