見出し画像

What music does Shimasa like to listen to in spring?

別れと出会の季節。桜も咲き始め、ようやく春らしい陽気になってきた。
4月11日(日)に放送された、『ミュージックジェネレーション 3時間SP』に出演したニューヨーク。
嶋佐は、春の名曲として、hide with Spread Beaver『HURRY GO ROUND』を紹介。hideのソロ11枚目、hide with Spread Beaver名義では4枚目となるシングルだ。

嶋佐「X JAPANのhideさんのソロ曲なんですよ。僕らの世代的にはhideさんのソロが直撃世代なんですよ」
屋敷「hideベストね」
嶋佐「俺らの同級生、ほんとに全員hideのベストアルバム持ってたんですよ」
大竹「カッコよかったもんね」
嶋佐「それくらい、俺ら世代のカリスマで。これはhideさんが亡くなられたあとに出た、最後のシングル。出会いと別れの春、本当に切ない楽曲。何気にいちばん好きな楽曲なんです」

hide with Spread Beaver - HURRY GO ROUND

屋敷「めっちゃええ。カラオケでよく歌ってたな」
嶋佐「めっちゃいい。マジでやばいわ」
三村「今のバックボーンを聞いたからか、グッとくるよね」
嶋佐「そうなんですよ。当時も聴きながら泣いたりして」

関連リンク

The song Shimasa wants to listen to on the beach in midsummer.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?