見出し画像

【LOOK BACK】嶋佐が金髪になった日。

とても似合っていたし、トレードマークにもなっていた金髪をやめて、嶋佐が約3年ぶりに黒髪に戻した。でも、3年前、嶋佐が金髪にしたのはなんでだっけ?と思い返してみても、ハッキリとは思い出せないひとも多いのではないだろうか。嶋佐の金髪シーズンが終了した記念として、金髪の嶋佐が始まった日のことをここで振り返ってみるのもいいかもしれないよね。

約3年ぶりに黒髪の嶋佐がカムバック。|SHIMASA Magazine


嶋佐が金髪にしたのは、2021年1月22日(金)放送の『爆報!THEフライデー【人気芸人のガチ家族問題!親孝行で解決SP】』でのこと。屋敷はコロナ禍に修得した版画のスキルを活かして、ゆかさんが営むカラオケボックス「ひょうたん島」を改装。地味だったカラオケボックスの部屋を、センスのいい話題になる部屋にリニューアルした。

一方、嶋佐は、弟の昌大くんが解決したいこととして、髪型のイメチェンを実施。昌大くんによれば、当時テレビ出演増加中のニューヨークがさらに飛躍するためには、イメチェンが不可欠だと思ったらしい。

昌大「ニューヨークさんがもっと上を捕らえられるように、髪型をイメチェンさせていただければな、と」
屋敷「なるほど!正直、俺ら的にも赤髪と金髪にして、昔のロンブーさんみたいにしようかと考えた時期があった」
嶋佐「1回だけ、パク・セロイの髪型にはしたことあんだけど、その1年後に『梨泰院クラス』が流行って。ちょっと早かったっていうのはあった」
昌大「屋敷さんはデコ出しで、兄に関しては金髪でいこうかと…」
嶋佐「マジで?」

[・・・]

嶋佐「昌大ありがとう。やっぱりプロだな。めちゃくちゃいいよね?」

変身後に、インスタライブで金髪の評判をチェック。ニューヨーカーの反応を見た結果、金髪が好評だったので、しばらくこのままでいこうとなったのだった。そして、それが約3年間継続。嶋佐の金髪はあっという間に定着した。

昌大くんの狙い通り、金髪になった嶋佐は、毎日のようにテレビで活躍する姿を見せてくれた。『NEWニューヨーク』『ニューヨーク恋愛市場』『ニューヨークと蛙亭のキット、くる!!』『マッドマックスTV』など、そのほかテレビレギュラーが増加したのは、嶋佐が金髪になってから。ニューヨーク飛躍の一因はきっと昌大くんのプロデュースにもあるはずだよね。

そこから再び黒髪に戻した嶋佐は、どんな未来を届けてくれるのだろう。なんだか嶋佐の新しい時代が始まるようでワクワクしてしまう。
SHIMASA Magazineでは、もちろん黒髪に戻った嶋佐の活躍も追っていく。黒髪の嶋佐が放つ魅力も多くの人に伝わるといいよね。


関連リンク

【第264回】ニューヨークのニューラジオ 2024.5.12

金髪似合う芸人ランキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?