見出し画像

約3年ぶりに黒髪の嶋佐がカムバック。

約3年ぶりの黒髪

嶋佐が黒髪に戻した!でも、なぜか屋敷は笑いが止まらないみたい。金髪に慣れてしまったニューヨーカーにとっては黒髪に違和感を覚えることもあるだろうし、いちばん近くで見てきた屋敷にしたら尚更そうなのかもしれない。たしかに屋敷の言う通り「黒!」が強い気がしなくもないよね。
嶋佐は定期的に髪型を変えていく予定らしいので、役者のように、もしくはK-POPアイドルのようにイメチェンを繰り返しながら、いろんな姿を見せてくれるはず。次はどんなSHIMASAになるのか期待して待とう。

屋敷「嶋佐が髪を黒に染めました。日本中びっくりしたんじゃないかという笑」
嶋佐「すみません、お騒がせしちゃって笑」
屋敷「今日『アッコにおまかせ!』があって。スタッフさんがいろいろ言うてくれてたけど、アッコさんはまったく触れてこんかったね」
嶋佐「そりゃあ、全然触れてこないでしょ」
屋敷「違和感ないんかな?俺はもう笑い止まらんかったよ笑。漫才で初めて見たんで笑。セリフ言えんくらい笑けてもうて」
嶋佐「だって、元々は10年以上黒髪でしたから」
屋敷「いや笑笑笑。元より黒くない?笑。元のお前ってこんなんじゃなかったと思う笑」
嶋佐「まあ染めたてだからね」
屋敷「髪型もこんなんじゃなかったよ、今まで出会ってきたなかで。ずっと宮城リョータだった」
嶋佐「ツーブロックのね。あれはちょっとイカついから」
屋敷「イカつくないね笑。今のお前は。15年くらい嶋佐と一緒ですけど、こんなイカつくない奴なんや笑笑笑」
嶋佐「ちょっと爽やかにね」
屋敷「爽やかっていう笑笑笑」
嶋佐「誰だって髪型くらい変えますからね」
屋敷「変えるよ。全然みんな変えてんねん。けど……笑」

 [・・・]

嶋佐「探してたのよ、ちがう髪色を。例えば、緑とか青とかね。でも、この歳でそんな派手色にすんのもな……って」
屋敷「変身願望があるの?自分の髪型とか髪色に飽きるっていう感覚がわからない」
嶋佐「あー……」
屋敷「……笑笑笑笑笑。伸びた?笑。めっちゃ髪の毛が伸びてない?金から黒にしたことによって笑。後ろから見たら髪の毛の毛量がすごいんですよ。こいつこんなに髪の毛が多かったんやって笑」
嶋佐「それはありがたいことよ。めちゃくちゃ天然パーマだけどね」

[・・・]

嶋佐「定期的に髪型を変えたいみたいなのはあるかもね。役者さんカッコいい憧れもあるから。Kjとか長瀬くんとか。いろんな時代があるのって良くない?」
屋敷「うんうん」
嶋佐「この時代のこの人いいなーとかあるじゃないですか。ずっと同じだともったいないというか」
屋敷「その発想なかったわ。なるほどね」
奥田「これからは伸ばしていくの?」
嶋佐「めんどくさくなかったら、ロン毛もありかなとは思ってる」
屋敷「笑笑笑。でも、おもろすぎるのは違くない?」
嶋佐「そう、おもろすぎるのは違うから」
屋敷「でも、今がいちばんおもろくない?笑笑」
嶋佐「いやいや、おもしろくないでしょ笑、普通じゃん笑」
屋敷「でも、みんながそんなに笑ってないってことはおもしろくないのかー」


【第264回】ニューヨークのニューラジオ 2024.5.12


ニューヨーク単独ライブ『そろそろ、』
FANYチケット二次先行 受付中!
5/11(土)11:00~5/21(火)11:00まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?