見出し画像

飲みサーの代表になった。


from 代々木公園の近く

飲みサーの代表になった。ならせてもらった。


僕はたくさんやりたいことがあって、その中の一つに飲みサーの代表になるというのがあった。

正直飲みサーはあまり好印象を抱かないし、いわゆるコールなどがある大学生の飲み方は好きじゃなかった。でも、なんだろう。飲みサーの代表ってなんか強そうだから、それに対して憧れはすごくあった。

なんか強者たちを引き連れてる感じがするし、よくも悪くもだらしなさそうだし、だけど、締めるところは締めれそう。勝手に一人歩きした、飲みサーの代表へのイメージが僕の憧れを膨らませた。


そして、今日、とうとう飲みサーの代表になった。気分は落ち着いている。清々しさより、凛とした覚悟みたいなものの方が強い。

そんな大それたことを言っても、まだメンバーは4人だ。

でも、この4人とサイコーの飲み会を作り続けていきたい。

まだ活動内容なんてのも、月1回の飲み会しかないんだけど、その飲み会は絶対にいい飲み会にしたい。




ここからは、僕の少しだけ哲学の話になるので、報告でお腹いっぱいになった人は閉じてもらってもいいんだけど、


楽しく飲食をする。っていうのはシンプルに幸せなことだと思う。

今日は代々木にあるランチにナポリタンを出しているお店にいったんだけど、すごく美味しかった。
お酒もお店の雰囲気も流れてくる聞きたくもないカラオケも何から何まで良かった。
正直いって、幸せの大小みたいなものはあると思う。綺麗事を並べたとしても、人生最高の喜び的な何かにはこの夜は勝てないのかもしれない。

だけど、僕は、僕らは、そんなどうでも良かったはずの夜を哲学して行きたい。

そんなどうでも良かったはずの夜をふと思い出して、あんなこともしてたなって、鼻で笑えたらいいなって思う。

「飲みサー」というシンプルな名前なんだけど、ゆるーくちゃんと続けて行こうと思っています。まだ次の飲み会もここで報告します。

ちなみに次の飲み会は、「天使と悪魔」というタイトルで鍋会をして行こうかなと思っています。

天使が水炊きで悪魔が闇鍋。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?