見出し画像

ドクターストーン×極楽湯に行ってきた

とってもネタバレしちゃうので、これから行くのを楽しみにしている方は、どうか入った後にご覧ください。

多摩センターの極楽湯にて、「SENTO WORLD」を体験しました。
コラボ湯って初めてです。。関東では2館しかない貴重なコラボが地元であるというので、これは行っとかないと!

稲垣先生のご来訪があった温泉。先生の時は羽京の湯でレモンだったそう。
今日の「龍水の湯」って、どんなんだろう?

極楽湯入り口はこんな感じ
玄関入って秒殺ですよ。髪の毛しんなり濡れ千空ちゃん!!!
桶の中には石鹸という名のドクターストーン。

コラボ商品、せっかく温泉なんだから「千空の作った石鹸」とか、「千空マークの焼き印入り木の洗面器」なんてのを作って欲しかったな。

入館時にのみ購入できるタオルは、「トレーディング」という名のガチャなので、買わない。ご指名可能だったら買いたかったのだけれど。


缶バッチに賭けろ!

トレーディングといえばかっこいいが、何が出るかわからないガチャ。
千空ちゃんが出る確率は1/5。
普段は手を出さないが、友人が缶バッチで司さんを出したがっている。
財布の紐が硬いマダム同士だったが、ここはエイヤで1つずつ購入。

すると、友人が千空ちゃん、私が司さんを引き当てるというミラクルが起きる。もうキャアキャアですよ。

あと、濡れ髪千空ちゃんのアクリルスタンドを購入。
ふふふ・・・水も滴る系ですよ。顔面国宝たまらんなあ。

左上、右上に千空&司。ズッ友奇跡の缶バッチなのだ。
ちっちゃいアクスタ千空ちゃんも、お持ち帰り〜。


館内10枚ポスター

館内の至る所に、ドクストのポスターがあり、1〜10まで追いかける。
この文言も、理一郎先生の監修入ったのだろうと思うと、見逃せない。

① 2F浴室脇コーラの自販機脇で飲んでるっ!自販機わざわざ瓶コーラなのよ!?
② 1Fパネルの近くにあった。騒ぐでしょここは。羽京でなくても聞こえるわ。
③ 階段途中、何を誓わせてんねんお兄ちゃん。
④ 階段にて。千空ちゃんの数字だね。そして、石鹸がここで出るわけだ!顔がイイ!!
⑤ 階段にいた。龍水ファンはこれでいいのか、なぜこのシーンを選んだっ
⑥ 今回司さんにコラボを奪われたクロム、1F自販機脇にいたよ
⑦ その代わり2枚になったクロムくん。箸の持ち方が可愛い。コラボ飯も食えと。
⑧ 五知将きた。がんばれクロム〜(涙)
⑨ ボンバ〜!紅一点コハクが主張。弾かれる千空が痛そう。
⑩ まさかの氷月に褒められた。

無事10枚確認できました〜。
なかなかのチョイスで、ニンマリなのでした。


お食事処の展示


お食事処入り口に、等身大パネルですよ♪ これは撮らずにいられない!

この等身、細さっ。並んで撮りたくないよぅ、撮ったけど。

中に入ると、コラボメニュー「白菜とねぎたっぷり 千空のあんかけラーメン¥1,980」」と、「大豆でヘルシー ゲンのミートパスタ¥1,750」のロードマップがあった。

わああ、落ち着いて食べられないよう。
食品より、メラミン樹脂が目立っていて「食わせるんかい?」と誤解しがち。
ゲンの食器は陶器だから、やばい感じはない。
ごめんなさい。やっぱラーメンやパスタにこの値段はないわぁ。


そして「龍水の湯」

気がつけば館内展示で騒いで、お風呂に入るまで40分かかったんだよ?
ようやく浴室へGO。

室内にある「変わり湯」がコラボの湯になっている。
龍水の湯は、赤茶色系でカモミイルの香りがふわっとするお風呂。
ミニキャラ化した龍水さんが、女湯の中に掲げられていた。
「なんで元のキャラのままじゃないの?」との友人の疑問に、「もし元のままの千空ちゃんがここにあったら、恥ずかしくて入れないよ!」と結論づける。いや、鼻血出ますがな。

普段温泉には夫と来るので、女湯では一人シーンとしてるけど、今日は友人とずっと話しながら入れて、嬉しかった。
サウナ、水風呂、整ったーー!
2時間近く入ったけど、あっという間でしたわ。

ぬい撮影コーナーはサウナなのね。なんかカワユス。


幻のコーラ

湯上がりには瓶のコーラで乾杯☆
・・・をしたかったのだけど、まさかの自販機故障!
残念無念。瓶を見てしまうと、下の階で缶のコーラを飲む気になれヌ。
うーー、飲みたいよコーラをたくさん・・・
そんなわけで、マダムたちは極楽湯を後に。
ドリンクバーのあるS店へ移動し、さらにヲタ話をするのでした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?