日曜日と月曜日の間/6月第3回

毎回書いていますが仕事が始まって全然暇がないというかそんな事もないけど元気がなくてココまでたどり着けなかった…。もう週1の投稿になっていますね、まぁいいんです趣味ですから。

やらなきゃやらなきゃというある意味義務感で続けていくことも勿論素晴らしいことですし何も問題ないと思いますが、僕の場合は自分のためにはなかなか続かないので楽しくないことはスパッとやめることにしています。現状お仕事はそうもいかないんですが、ゆくゆくは楽しいことをして暮らしていきたいですね。こんな事をもう10年くらい言ってるような気もしますが。明日っていつさ。

そんなこんなで今週もいろいろありました!

記憶の新しいところで、今日ですね、いや昨日か、日曜日!職場になぜかクワガタがいました。室内なので木なんてもちろん1本も生えてないんですが、急に床にいたんですよね…。彼はどこから来たのか。外の適当な木にくっつけたんですが元気かなぁ。

あとは寝るときに家ではお布団を使っていたんですが、長年使ってきたせいかだいぶペッタンコになってきていまして、疲れも残るし身体も痛い、これのせいじゃないかもしれないが疑わしきはもう罰しちゃおう!ということで買い替えました!

せっかくなのでお布団ではなくベッドに変更!子供ちゃんは2段ベッドがいい!なんて言ってましたがちょっと予算がね、そこまで準備できなかったので普通に1段のベッドを購入。フレームやマットレスなどは来週の土曜日に揃うはずだったんですが、仕事が速いのか予定より早くもう今週きました!金曜日に家に帰ったらすでにあったので組み立て始めて、途中ご飯などをはさみながら23時ごろ完成。仕事の後だったので、そして次の日も仕事だったのでちょっと疲れましたね…。

しかしベッドに変えたおかげか、次の日は流石にいつもどおり怠かったんですがその翌日はスッと目が醒めました!そしてその更に翌日の日曜日も比較的楽に朝起きられたんですよね!これはしっかり休めるようになった証拠かもしれません。あんまり自分の身の回りにお金を使っていなかったんですが、やっぱり環境はしっかり整えたほうが良いですね!当たり前ですが!

しかし今週も頑張れなかったので、来週(今日から始まる週)は今日しっかり予定をたてて、特に夜もう少し頑張れるようにやることを決めて置こうと思います!まぁいっかって寝ちゃうんですよね…疲れてるしーなんて思って。ソレでいいなら良いんだけどね。個人的には良くないのでね。頑張れ。


サポート出来ましたらよろしくお願いしますー(/・ω・)/