見出し画像

いちご狩り

いちご狩りに行ってきました!
去年とは違うところで、今回はお隣りの加西市にある果樹花ふぁーむさん。

2024年の2月にオープンしたばかりです。


いちごハウス

A棟B棟C棟あって、いちごの苗は27000株!


広いハウス

ものすごく管理されていて、湿度も自動でミストがぷしゅ~っと撒かれ、上の覆いも自動で開閉。温度管理もされていて、多分水もそうなんだろうなぁと思います。

品種は4品種。よつぼし・おいCベリー・はるひ・すず。

食べ比べができるので、あちこち歩いて好きな品種を口の中へ放り込んでいきます。
なかでもよつぼしが最高に美味しかったな~!


よつぼし

今の季節は40分2500円。
15分も食べていると腹パン。

もう食べられない!ってぐらい食べて帰りました。
幸せだった~。

果樹花ふぁーむさんは、少し離れた所に販売所があって、ケーキなど加工品も売ってらっしゃいます。
もちろん苺もあり。
販売所は曜日が決まっているので、チェックしてから行ってくださいね。
ちなみにケーキは日替わりだそうです。


いちご販売


いちごジャム


焼き菓子


いちごのショートケーキ


いちごのロールケーキ


いちごのプリン

お見舞いをいただいていたので、返礼品に喜ばれるかなとあれこれ買って帰りました。

ケーキは夫が絶賛しておりました♪

5月には娘家族も行く予定。
孫は去年は食べられなかったけど、もう食べられるようになっているので
どんな顔して食べるだろう?
まだ記憶には残らないだろうけど、楽しんでくれると良いなぁ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?