見出し画像

L字ファスナー長財布その1完成♪

桜がちらほら咲いてきました。

良い季節です。

この季節、いつも花粉に悩まされ、目はカイカイ、鼻は詰まってズビズビ・・・。

いつぞやの年は、朝起きたら夫が居間で寝ていて、いびきが地鳴りのようで寝られなかった・・・というひどい鼻づまりの時もありました。

毎年抗アレルギー剤を飲んで、耳鼻科眼科に通うのが恒例なのですが、今年は全く薬を飲んでいません。

かすかな目の痒みがあったり、風の強い日の翌日はモーニングアタックでクシャミ連発したりする時もありますが、鼻呼吸出来ている!

鼻水が垂れることもない!ビックリな年であります。

花粉症が治ったか?と問われると、そうでもない気がする。

実は甘酒効果らしい。

また詳しく、甘酒効果を検証してみたいと思っています。


友人から久し振りにオーダーもいただき、両方少しずつ進めていましたが

財布の方がやっと一つ出来上がりました~♪\(^o^)/

実は3つ作ろうと革を切り出していたんだけど、もう一つできたら結構満足。(^-^;

画像1

前回の試作で、あちこち改善点があったのをふまえて作りました。

画像2

画像3

画像4

切嵌シリーズの第一弾。

その1・その2・その3が出来たら、違うものを作ろうと思っています。

あっ、娘の誕生日も近いのでリクエストも聞いているので、あれこれ頭の中が散らかっています。

友人のも、もう少し。


今年の春は、少し余裕をもって桜を楽しめそうな予感♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?