見出し画像

次女出産の話

ログインボーナス。

僕には実はもう1人スーパー大事な子がいる。
何個か前に長女の事を書いたが、年子で次女がいる。

今3歳だ。

まぁ何をしても可愛い。なんでもしてあげたい。まさに3歳心。なんの汚れもないありのままの透き通ったこころで、嬉しければ笑うし、悲しければ泣く、お腹減ったらたくさん食べて、眠たければ寝る。ありのままの感情で。

次女が妻の胎内にいる事がわかったのが、7ヶ月経ってからだった。そんな事あるかよ!って思うでしょ?僕が1番そんな事あるかよ!って言ったと思う。

と言うのも長女ができてから一度もそういう事がなく、ただまぁ一回あったなぁという感じで。それ以降も特に普通に生活をしていた。ある日妻が女性の日が1年来ないと言うのだ。何やら子供が産まれてから長い人で女性の日が1年来ない人もいるらしいのだが、1年以上経つと一度産婦人科で診てもらった方がいいという情報が書いてあったようだ。
僕もまさか1年も来てないなんて知らないので心配になり、着いてきてほしいねん、と言う事で一緒に産婦人科へ行った。すると先生が、「あのーーーー、お2人さん、赤ちゃんいてますよ」と。

えーーーーーーーーーー!?!?!?!?

あ、あ、赤ちゃん!?

なんやてなんやてなんやて!
2人ともパニック状態。何言われてるか全くわからず。
先生が続いて、「いや7ヶ月よもう」

えぇーーーーーー!!!?!?!!!??
7ーーー!?
2とか3でなく7ーー!!??
7の赤ちゃんがいてる!????!!??

ビックリ9の感動1の中、
2人車で家に帰った。

どうお義母さんに伝えようか、もう3ヶ月で産まれる、準備しないと。そんな事を話しながら帰った。

そう言われてみると、最近妻が太ってきたんかな?とかは思っていたが、言わなかった。いや言えなかったのだろう。

ここからがさらに驚きなのだ。

妻でさえ、お腹に赤ちゃんがいてると思っていなかった。それが先生によってお腹に赤ちゃんがいると知らされた。

凄いですよ!人間の脳って。
一気にお腹が出た!!

思ってもなかったら出ないんだから。
それがわかった途端めちゃくちゃ出た!
ビックリしましたよ!!人間の脳てすげーんや! 

おらんと思ってめちゃくちゃ酒も呑んでたし。
だっておらんと思ってたのだから。

そっからはまぁ怒涛の準備で。

当日また妻が頑張ってくれましたよね。1人目よりすんなりで。朝10時くらいに病院行って昼には産まれた。ありがとう。
またこれが嬉しすぎたのがね、僕とまったく同じ誕生日なんですよね。そんな事あんねやの連続。この日は帰って一人でホールのケーキ丸ごと食べました!だってだってだって僕も次女も誕生日なんだからさ。長女はまだケーキなんぞ食べれないからね。あの日もうケーキいらん!って思ってから45回はケーキ食べてます。やれやれ。

まぁそのめちゃくちゃ人間味ある子なんで可愛いてしゃーないですね。
長女も次女もめちゃくちゃ人間味ある。
まぁなんて言うんでしょ。
わかんないですけど楽しみです。
これからももっともっと仲良くなれたら嬉しいですね!!

そんな事をいつも思ってます。

ほならばまた。

#次女 #子供


よろしければサポートお願い致します🤗なんでサポートしてほしいか言いますね🤗靴下を買いたいからです🤗すんません