ブルーアーカイブ_対策委員会編3章_感想

感想というか思ったこと書き殴ってるだけだよねって言われてなるほどってなった

[対策委員会編3章前半]
ボドゲ好きとは気が合いそうなやつが現れたな
これがユメ先輩かでっっっっっっっ背が高いね、ホシノと比べると大人と子ど昔のホシノかわいいな!!年相応というかこれがどうしてあそこまで達観するような性格になってしまったのかやっぱりユメ先輩との別れがホシノを強くしたのか
そういやヒナは昔のホシノを知ってるんだったか、確か話していたよな昔のホシノはもっと切れ味の高いような人だったとか何とか
こんなにちんまり可愛いホシノ先輩が今やこの……哀愁漂う後ろ姿を見てノノミは何を思うか
すまねぇけいざいがくはさっぱりなんだ
買取先はノノミの実家の会社か?
ハイランダー鉄道学園……ついに来るのか、あいつらが
中学生ノノミもちっとしててかわいいな!高校生ホシノと並ぶと流石に……中学生と高校生の体躯差か?これが……
ノノミちゃん君実家の企業に負い目感じてるようだけどしっかりカード使って買い物してるよねそれはどうなんだ
シュポガキキタァーーー!!
まだブルアカやってない頃、このBGMだけ何十回と聞いたわ本当にいいBGMだ
可愛い……なんて可愛いんだ……温泉開発部と組み合わせたら化学反応起こしそうだな
戦闘画面の豪華さが半端ないな、これが最新ってやつか
複線ドリフトッ!!これが見たかった!!最高だ!!
ノゾミとヒカリの戦闘モーションもめちゃくちゃ可愛いな!!2人で踊ってるところとか画面に顔近付けてじっくり見ちゃったわノノミーーーッ!!
2人は双子なんだな、モモイミドリと是非コラボって欲しいわ
ユメ先輩はガチでヘイローが壊れたのか、この世界決して死という概念を出さずにヘイローが壊れる、ヘイローを破壊すると表現するよな
死の概念を知っているのは地下生活者のようなゲマトリア、キヴォトス外からやって来た存在のみか
いつもいる部屋ってアビドスの学園祭事務局だったんだな
こんな自由なメスガキ2人が生徒会役員になれるって大丈夫……他の学園も似たようなもんだったわ
こんなキヴォトスの日常レベルの契約書で失踪して、現時点で唯一ヘイローが壊れた存在になってしまったのかユメ先輩
多くの情報が散りばめられてるのに線で結ぶことが出来なくて何も分からん
入学式のシロコが拾ったばかりの犬すぎる、今は丁寧にブラッシングをかけて愛情たっぷり接した犬
プラナたん!最近お仕事画面に出てきてくれるようになって嬉しいよ今日もかわいいなあ!
アロナァ!徹夜するけど寝るなよ!と言ったそばから寝てんじゃねーよアロナァ!!
プラナたん!一緒に起きててくれてありがとう!
爆発オチかぁ、ケイネスすら生身で生き残ったビルのフロア爆破程度、プラナたんが加わったことにより大気圏突入にも耐えるアロナバリアがあれば余裕だろう……大気圏突入に耐えるって数千度から万を超える空気摩擦による高温にも耐えるのか?いや落下の衝撃もあるし落下速度を軽減……されてないよな服が丸ごと焼失したわけだし、てかこれ下手したらまた裸になるのか……

[対策委員会編3章中盤]
アロナァ!!お前が寝たせいでプラナたんが無理して倒れたぞ!!いやまぁシッテムの箱のCPU使用率を下げるために寝てるってのはわかるし常にアロナが寝る側って辺りプラナに少しでも先生と一緒にいる時間を作ってあげようという心遣いが垣間見える……その気持ちはわかるよ優しいなアロナ
アビドスの住民はこんなに頑張ってるユメ先輩のおっぱいを見て何故応援しないのか本気でわからん
結局問題は砂漠化なんだよな、レッドウィンターの雪といいゲヘナの火山といいキヴォトスの地理と気候はどうなっているんだ
多分ユメ先輩がホシノを抱きしめるとホシノの頭にユメパイが乗る
ホシノが怒った……!?激レアでは?
ユメ「夢じゃないよね?」は?
遭難からの衰弱死、ホシノはそれを発見して遺品も遺体も回収して……よく折れずに立ち直ったな
列車砲……!ドーラのあれか最高じゃんねよく分からんがロマン溢れるし作ろうぜ、ダメか?ダメかぁ……
カイザー視点なら列車砲なんて玩具だろうな、比較対象が方舟にサンクトゥムタワーだぞ
ゲヘナの雷帝、ゲヘナの雷帝……?良く思い出せないが初めて聞いたか?残した遺産ってことはかつて居た人物?ゲヘナの人間の遺産がなぜアビドスに……いや、まだアビドスがキヴォトストップクラスだった頃の話か、それなら他の自治区との共同でアビドスを中心に製造計画があってもおかしくないな
ゲヘナの雷帝……一体何者なんだ
んぎゃあ過去シロコげきかわすぎしんだしにました生き返ったわシロコかわいいなビックリしたわ、子犬……そう拾ってきて風呂に入れてドライヤーかけてご飯あげて一緒に過ごして1週間ぐらいたった頃の子犬
なんだろうこの欲望はそう抱きしめたいとかじゃないこれはお腹なでなでしたいだソファとかでコロンと横になってるこのシロコのお腹をなでなでわしわししてあげたい
分かるか?
まぁ正直先生とホシノたちがいたら普通に正面突破できる気しかしないわ……先生のこと完全に忘れてたわ……
最終編のパラレルシロコとの対比かシロコのハイライトないからドキッとしたぞ
恐らく至近距離で背後から5発撃たれてきゃっで済むのか、神秘ぃ……
対策委員会編だから仕方ないけど爆破テロで病院送りになった先生への他校の反応も非常に気になるな特にミカはヤバそう
というかこれ下手したらネフティスとキヴォトス中の学園との全面戦争になってもおかしくなさそうな選択だが大丈夫か
メガネキャラがキレると怖い、歴史が証明してる
ホシノは1人で何とかしようとしないことを一度学習したのにさぁ……とりあえずユメ先輩に抱きしめられてユメパイを頭に乗せられる光景を見たいわユメ先輩のおっぱい置き場と化したホシノ凄くいいと思う
下手すりゃヒナやミカより強いキヴォトス最大の神秘を相手にするならせめて先生を味方に付けなきゃスタートラインにも立てないだろうな
列車砲無くなれば全部解決するなんて希望観測に縋ってるあたり重症だなホシノ
それに列車砲はロマンだぞどうせ壊すならノゾミとヒカリが勝手に使って派手に暴れた末に大爆発して欲しいわ
ユメ先輩の苗字クチナシって読むんだな、死人にクチナシ……ってシャレにならんわ
デエエエエエエエエン!コマンドーね
最強の個に対して陣形だとか作戦だとか計略だとか、そういった小細工って意味をなさないんだよ
ある程度数が拮抗してたら話は変わるけど相手が巨大とかでもない限り個人相手には最終的に囲んで叩くぐらいしかできなくなるわけで
まぁようするにその程度で何とかなるわけが無いホシノに蹂躙されるのは確定的に明らか
────アヤネに電撃走る
おおいいぞアヤネ!!ヘリ壊されてホシノに普通に腹立ってるよね?ホシノ降格で草
むほほ羞恥の感情は最高でおじゃるな
あっいい所で終わった……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?