求めすぎ

 何の本か忘れたが「私が親の愛なんて感じたことないなぁって」親に言って、親からは「それは求めすぎじゃない」って言う会話をたまに思い出す。
 確かに求めすぎたなぁと思う。いや自分もそうなんだけどね。自分なりに頑張って、できることだけやったら結果とかどうでもいいよなぁと思ったりもする。見返りなしに頑張る事は難しいんだけど、そこに期待しないってのは多分ありだよね。わかんないけど、なんとなく自分なりの答えだと思います。
 頑張ろうが頑張るまいがどの道変わっていくんだし、やれることやったら、何か自分に残ればいいやって言う投げやりな考え方だけど、悪くないよね。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?