見出し画像

目標や希望は口に出す

こんばんは、しまねです。

今日は実家という環境と息子に甘え、夕方までほぼ休んでました😅

昨日の夜はTwitterを全く見られなかったので、
今日前田裕二さんが8/12のしゃべくり007に出演されることを知りました!

メモ魔の皆さんの感想とほとんど被ってしまうとは思いますが、
思ったことを書いておきたいと思います!

※記号について
🐜虫の視点・局所的に見る目
🐤鳥の視点・俯瞰的に見る目
🐠魚の視点・流れを見る目
🦇コウモリの視点・逆から見る目
◉抽象化
★転用

🐜前田さんがしゃべくり007出る!嬉しい!

🐜しゃべくりに出て欲しい!ってメモ魔の皆さんで話題になっていたけど、
まさかこんなに早く出演が決まってびっくりした。

🐜番組出演を盛り上げようというメモ魔の皆さんの熱が凄い

🐤Twitterの影響力って凄い!
🐤個人個人の行動が大きな力になった
🐠個人の力が大きな場所に影響する時代になった
◉小さな行動が大きな影響を与える
⇒この辺は先日書いた以下の話と共通するものがあると思いました!

https://note.mu/shimane_memo/n/n9e55853f60f7

🐤もはや、"職業・前田裕二"だと思う。
⇒堀江さん、西野さん、本田圭佑さんとかも。

🐠職業、という枠に囚われない時代になってきている

🐤これもメモの魔力100万部達成のための1つ(…な気がする。)
⇒紀伊國屋限定カバー版やメモ魔モレスキン、ジェットストリームが出たこのタイミングでの出演というのが凄い。
運とかタイミングとか色々と引き寄せてる!!!!

🦇テレビ出演、がメインではなく、メモ魔の宣伝のため
⇒1人でも多くの人に見てもらえるように、広めよう!

◉強い熱や目標を持った人は、周りから自然と後押しされ、目標を叶える

★自分の目標をハッキリさせる
⇒決めたら口に出す

このツイート1つから、まさか出演が決まるなんて、本当に前田さんは凄いです。

上記で🦇・🐤として、メモの魔力を売るためかも…と書いてはいますが、
前田さんのツイートの通り、
出たらメモ魔のみんな喜んでくれるかな
という、愛があるんです。
それは勿論わかっています!!!!
ただの宣伝的な出演だなんて思っていません。
そこは誤解しないでいただけたら嬉しいです😢

例えば、Twitterで仲良くさせてもらっているはる(いわむらはるか)ちゃん。

彼女も今SHOWROOM配信を頑張っていて、開始1週間でフォロワー100人という目標を達成させるなど、
たくさんの人がはるちゃんの目標達成を後押ししています。

ここに並べて書いたら失礼かもしれませんが、私も以前Twitterで
前田さんに自作メモ魔グッズを使ってもらいたい
と書いたら、ようどんさんというフォロワーさんがその夢を叶えてくれました。

前田さんやはるちゃんと並べたらいけないとは重々承知していますが、
口に出すことの力をあの時は本当に実感しました。

(今の、このnoteを毎日続けて習慣にする、という目標も
口に出さなかったら続かなかったかもしれません。)

まとまらなくなってしまいましたが、
8/12、しゃべくり007、皆さんで盛り上げましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?