見出し画像

メタバリアEXの効果

糖質の摂りすぎは確実に太ります。その決定的な要因とわかっていても、米やパン、酒はどうしても我慢できない…そんな悩みを抱えていませんか?糖質制限は極めてストレスも多く、短期的に続いてもすぐリバウンドしてしまうリスクもあります。

パンや甘いものが好きで、糖質制限ダイエットにチャレンジするも結局挫折したりというのを繰り返していました。そんな時に見つけたのが富士フィルムのメタバリアEX。

メタバリアEXは糖質が気になる方へのサプリメント。サラシノールや難消化性デキストリン(食物繊維)などが含まれていて、食事から摂取した糖の吸収を徹底して抑える機能が期待!

ダイエットに悩んでいたのでメタバリアEXを使ってみた感想に加え、メタバリアEXの口コミを徹底分析します!


メタバリアEXを実際に飲んで分かった飲み心地と飲み方

メタバリアEXはBMIが高めの方に適した商品と聞いて、早速私も試してみることにしました!

画像1

ダイエット中の私がメタバリアEXを試してみた! 飲んでみた感想&口コミも検証!
パッケージからも分かるように糖の吸収を抑えるほか、腸内環境を整えるはたらきもあるような
糖質制限とダイエット中の私がメタバリアEXを試してみた! 飲んでみた感想&口コミも検証!
パッケージ裏側です。成分や飲用方法などが書かれています。

開け口はジップになっているので封ができて安心。実際にメタバリアEXを飲んでみた感じは、全く匂いや味がないのが印象的でした。粒もかなり小さく飲みやすいのが良いポイント。

1日に8粒って結構な量かな?と思ったのですが、実際には小粒なメタバリアEXなので全く苦ではなかったです。パッケージ自体にジップがついているので、このまま持ち運べるのも便利だと感じました。

メタバリアEXの飲み方

それではメタバリアEXの詳しい飲み方をお見せします!

1.食事の前にお水とメタバリアEXを用意
ダイエット中の私がメタバリアEXを試してみた! 飲んでみた感想&口コミも検証!
メタバリアEXは薬品ではないので飲むタイミングが厳密に決まっているわけではありません。しかしサラシノールには食事で摂取した糖分の吸収を抑える機能があるので、食前のタイミングで飲むのを推奨されています。

2.1度に2〜4粒程度を食事のボリュームに合わせて調整
ダイエット中の私がメタバリアEXを試してみた! 飲んでみた感想&口コミも検証!
1度に飲む量は食事のボリュームに合わせて、2〜4粒程度が目安です。

3.食事に合わせて1日3回を続ける

1回あたり2〜4粒を、食事のタイミングに合わせて1日3回。これを毎日続けましょう。

メタバリアEXを実際に飲んで良かった点

お通じが毎日スッキリ

メタバリアEXは継続して飲むことで腸内環境を整えてくれる効果があるそう。(※1)

そのためか、飲み始めてから確かにお通じが安定して毎日スッキリした感じがありました。元々便秘というほどではないですがお通じが不規則で出たり出なかったり。それが規則的になった気がします。

無味無臭で飲みやすい

今まで試したダイエットサプリは、正直ちょっと独特の匂いがするものが多かったんです。今回も同じようなものを想像していましたが、メタバリアEXは全然変な匂いがなく、粒もすごく小さいので飲みやすいのが大きなポイントでした。

飲みやすさが継続できるか否かに関わってくるので、長く続けるにはやはり重要な点です。

暴食が続いても体重キープ!

メタバリアEXを飲み始めてからすぐ、自分の誕生日などで食べ過ぎ飲み過ぎが続いてしまった私。いつもだったら食べ過ぎがすぐ体重に表れるのですが、毎回メタバリアEXを食事前に飲んでいたためか体重が増えずに済みました!

メタバリアEXを実際に使って残念だった点

メタバリアEXを実際に使ってみて、残念だった点も正直にシェアしたいと思います!
ダイエット中の私がメタバリアEXを試してみた! 飲んでみた感想&口コミも検証!

1日に飲む目安量は結構多め

メタバリアEXの1日の目安量は8粒。毎食ごとに飲むのが良いとされているので、2〜4粒くらいを1日3回に分けて飲むイメージです。

粒がとても小さいのでボリューム的には大したことないのですが、「1日1粒でOK」みたいな手軽さを求めている方には少し面倒に感じるかもしれません。

ただメタバリアEXの場合は飲むことで糖の吸収を抑えるという機能もあるので、少し手間でも毎食前に飲んだほうが良さそうです。

1ヶ月分お安くはない

メタバリアEXの定価は約1ヶ月分で4,935円。安価なダイエットサプリに慣れていると少し高く感じるかもしれません。

ただ今までは1,000円前後の安いダイエットサプリを多く試してきたのですが、どれも効果はイマイチ…。その点、メタバリアEXは機能表示食品の表示があるサプリなので、しっかり効果を求められる方には良さそうです。


効果を感じるまでは継続が必要

メタバリアEXは、継続摂取することでBMIが高めの方のおなかの脂肪や体重を減らしてくれる効果が期待できます。(※1)

飲んですぐに脂肪を分解するというようなものではないので、効果を感じるまでにはしばらく継続することが大切。ネットの口コミでもリピートしている人のほうが効果を感じているようでした。


ポジティブな口コミ

まずは多かったメタバリアEXの良い口コミを分析してみます!
★★★★★
健康診断で褒められた!
メタバリアシリーズを飲みはじめてから5ヶ月目です。始めの1、2か月はあまり効き目を感じずに軽めの運動を継続して現在8キロ減りました。
健康診断でも腹囲は10センチ近く減り特に効果を感じました。引き続き続けていこうと思っています。

出典:https://www.amazon.co.jp

https://www.amazon.co.jp

★★★★☆
肌がきれいに
お通じが正常になるせいか、肌がきれいになりました!生理前の浮腫みも抑えられて下半身がいつもよりスッキリ
ただ痩せたかと言われると?なので、続けるか悩みどころ

出典:https://www.amazon.co.jp

★★★★☆
いいかも
二袋目ですが、少しずつ効いてきていると思います。便の回数が増えました。
しばらく続けていこうと思います。

出典:https://www.amazon.co.jp

家族でメタバリアを飲んでいます!健康を維持できて嬉しいです!

出典:https://shop-healthcare.fujifilm.jp


数値が高く悩んでいたしたが、運動や食生活を改善し、メタバリアを飲んで結果がついてきました。
出典:

ポジティブな口コミを見て思ったこと

メタバリアEXのポジティブな口コミでは、お通じの調子が良くなったという声が多く見られました。これは私自身も感じたポイント。

また中には8キロも体重減したという方も。体重の増減には個人差がありますが、運動や食事バランスにも気をつけて継続していけば良い効果が期待できそうです。

ネガティブな口コミ

★★★☆☆
???
効果あるのか、ないのかまだよくわからない。。

出典:https://review.rakuten.co.jp

★★☆☆☆
効き目が変わらない
もう少しで3袋目ですがよくわからない、しいて書き込みすれば少し食欲が落ちた程度。
出典:https://www.amazon.co.jp


ネガティブな口コミを見て思ったこと

メタバリアEXのネガティブな口コミでは、あまり効果が感じられないという声もありました。メタバリアEXは継続していくことで効果が期待できる機能性表示食品で、その間の生活スタイルなども結果には影響すると思われます。

なのでライフスタイルや継続した期間によって、効果には個人差があるのでしょう。ダイエット目的であれば、普段の生活習慣を意識することでも影響がありそうです。

メタバリアEXを最もお得に買う方法は?

メタバリアEXはすごく安いというわけではないので、できるだけお得に買える方法を探したいもの。そこで最もお得に買えるのはどこか探してみました。
ダイエット中の私がメタバリアEXを試してみた! 飲んでみた感想&口コミも検証!

1番お得に買えるのはメタバリアEXの公式サイト!

メタバリアEXのトライアルサイズ2週間分は、公式サイトならなんと初回お試し価格500円で購入ができます。これは他のショッピングサイトと比べてかなりお得。

送料などもかからないので、初回でどんなものか試したいという方はまずは公式サイトの利用がおすすめです。

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

ダイエット中の私がメタバリアEXを試してみた! 飲んでみた感想&口コミも検証!

メタバリアEXを継続して使うなら、さらにお得に続けられる公式サイトの定期コースがおすすめです。こちらの定期コースでは、通常定価4,570円のメタバリアEX1ヶ月分が10%オフの4,113円に。

さらに2回目以降も10%〜15%オフの割引が受けられるんです。送料もずっと無料で解約も自由、解約手数料などもかからないのでとてもお得。

続けて効果を実感するならメタバリアEXの公式サイトが1番良さそうです。
メタバリアEX公式サイト

メタバリアEXで期待できる3つの効果

メタバリアEXを使って期待できる具体的な効果を、口コミや私の体験から分析してみます!
ダイエット中の私がメタバリアEXを試してみた! 飲んでみた感想&口コミも検証!

①ダイエット効果(※1)

やはりまず1番に期待できるのはダイエット効果ではないでしょうか。メタバリアEXの公式サイトによると、メタバリアEXは継続するとおなかの脂肪(体脂肪・内臓脂肪)、体重を減らすことで高めのBMIを改善する機能があるそうです。(※1)

口コミでは8キロも体重が減ったという方もいました。食事や運動習慣によっても違いはあると思いますが、私も沢山食べているのに体重がセーブできている感覚があります。

②お腹を整える効果(※1)

メタバリアEXの口コミでは「お通じが良くなった」という声もとても多く見られました。これは私も強く感じた効果です。

メタバリアEXに含まれるサラシノールは、継続摂取により腸内環境を整える機能性が報告されているのも関係しているでしょう。(※1)

③美容サポート効果

メタバリアEXの口コミの中には、「続けていて肌の調子が良くなった」という方もいました。メタバリアEX自体が肌に直接働きかける商品というわけではないですが、腸内環境など体調が整ったことによって美容面で良い変化が見られる方もいるようです。

メタバリアEXの効果的な飲み方

ダイエット中の私がメタバリアEXを試してみた! 飲んでみた感想&口コミも検証!
メタバリアEXを実際に飲んでみて私が感じた、効果的な使い方をご紹介します。

①毎食前に飲む

メタバリアEXは薬ではないので、厳密にいつ飲むかルールがあるわけではありません。しかし公式サイトでも勧められている通り食事前に飲むのが1番効果的な気がしました。

特に外食など糖質が多くなってしまいそうな時にしっかり飲んでおくと、安心して食事ができます。私は特に以下のようなタイミングで欠かさず使用していました。

外食の前に少し多めに摂る
甘いものを食べる前に2粒飲む
お酒を飲む前に飲む
メタバリアEXは劇的に効果が表れるような商品ではないですが、こういった地道な継続で変化が出ると感じています。

②2ヶ月以上は継続する

メタバリアEXの公式サイトで、臨床試験で変化があったというデータは8週間継続した結果でした。メタバリアEXは瞬間的に体脂肪を減少させるようなものではないため、ある程度は長期的に継続するほうが効果が期待できそう。

口コミでも2袋、3袋とリピート購入している人のほうが評価が高い印象でした。

③食事や運動と組み合わせる

メタバリアEXで体重が減ったという口コミも多く見られましたが、短期間で結果を出すためには運動や食事も組み合わせるのがよりおすすめです。

私自身も、ヨガに通ったり食事を野菜中心で自炊多めにするなどしていたら体重に変化が見られました。具体的に変えたのは以下のようなポイントです。

毎日できる限り歩くようにした
ホットヨガに週2〜3日通うなど運動習慣をつけた
外食を控えめにし自炊を増やした
メタバリアEXを飲んでいるので極端な食事制限などはしていませんが、できる限り健康的なライフスタイルを心がけるだけでも効果が高まりそうです。

メタバリアEXの成分

ここでメタバリアEXの全成分をお見せします。アレルギーなどがある方も参考にしてくださいね。

全成分一覧

ダイエット中の私がメタバリアEXを試してみた! 飲んでみた感想&口コミも検証!
メタバリアEXの代表的な成分であるサラシノールや難消化性デキストリンの他に、赤ワインポリフェノールなども表示されていました。

メタバリアEXはサラシノール、難消化性デキストリン、エピガロカテキンガレート、モノグルコシルルチンなどの成分が含まれており、BMIが高い方に適した食品とされているんです。(※1)

メタバリアEXのよくあるQ&A

メタバリアEXについてよくある疑問をまとめてみました!
ダイエット中の私がメタバリアEXを試してみた! 飲んでみた感想&口コミも検証!

機能性表示食品とは何ですか?

「おなかの調子をととのえる」「脂肪の吸収をおだやかにする」といったように健康の維持及び増進に役立つという機能性が表示できる食品です。また、安全性の確保を前提としており科学的根拠に基づいた機能性が、事業者の責任において表示されるものです。

定期コースは解約金などがかかりますか?

メタバリアEXの定期コースはいつでも自由に休止や変更・解約が可能で、解約に伴う違約金などもありません。

メタバリアEXを飲むと糖が全く吸収されなくなってしまいますか?

メタバリアEXを飲んでも、糖の吸収全てを抑えるというようなものではありません。メタバリアEXに含まれるサラシノールは、食事から摂取した糖の吸収を抑える機能性が報告されています。

しかし糖が全く吸収できなくなってしまうわけではないので、健康に害を及ぼすような危険なものではありません。

どのくらいで効果が感じられますか?

効果の感じ方には個人差がありますが、臨床試験では4〜8週間の継続により効果を感じた人が多いという結果になっています。

妊娠中や授乳中、持病のある場合は使えますか?

メタバリアEXは妊娠中・授乳中の方や持病のある方を対象に作られていません。そのため妊婦さんや授乳中の方は使用を避けましょう。

持病のある方や服用している薬のある方は、かかりつけの医師に相談することが推奨されています。

参照:https://shop-healthcare.fujifilm.jp/

まとめ

メタバリアEXは小粒で飲みやすく続けやすいサプリ。普段の運動や食事と組み合わせることでダイエットにも効果が感じられました。

特にBMI値の気になっている方や、糖質制限で挫折したことのある方におすすめです。メタバリアEXは今ならお試し価格で安くなっていたり、定期コースの申し込みでお得にゲットできますが、今後キャンペーンが終了してしまう可能性もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?