見出し画像

ドリフターズ

「志村けんとドリフの大爆笑物語」鑑賞。その名の通り亡くなった志村けんとドリフの実録(?)ドラマ。正に昭和にタイムスリップしたようなドラマでした。
ドリフのメンバーかそっくり。特に加藤茶の勝地涼が❗エンケンさんのいかりや長介も。志村けんが山田裕貴はイケメン過ぎかと🤔

ラスト近くでいかりやと志村が飲むシーン。
「『全員集合』が打ちきりだ」「隣に抜かれましたからね」(「ひょうきん族」のことですね)
「驚くなよ。実は俺『大河』の話来てるんだ」(「独眼竜政宗」ですね)
「ドリフも解散かあ」「バカ野郎、『大爆笑』は続けるんだよ」
当時のテレビ事情を思い出させる会話でしたね😃

実言うと我が家はドリフ禁止の家庭でしたが(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?