見出し画像

噂のオムライス

Twitterでバスっていた、

この

袋のままできるオムライス

昨日買い物中に見つけて、

早速今日のお昼ご飯で作ってみました。

袋を見てわかる通り、

これすっごいぺったんこなんですよ。

画像1

ええ、こんなぺったんこなの?

まるで圧縮袋に収納されたお布団みたい

これがあんなふわっと丸っとしたオムライスなんてできるの?

なんて疑問を覚えながら開封。

開けるとオムのライスと思わしき

ご飯がぺったんこで入っている。

今回はカレーオムライスにしたので

カレーの良い匂いがふわっと香りました。

まずは表記通りに底にまとめていく

まだくっついてるご飯を箸でまとめてる時に

ご飯カチカチな感じする、

冷凍もしくは冷蔵されたご飯みたいな

これ、ご飯もふわっとするのかな?

ますます、疑問が生まれる。

疑ってばかりではダメだと

とりあえず溶き卵をいれて

電子レンジへ!

600wで1分30秒!!

※この時、溶き卵は半分を入れる

チン完了して中身を見てみる。

えー!ライス包まれてる!!!

そして残りの溶き卵をまた入れて

600wで1分30秒!!!

開封!!

ああ、これは完璧にオムライスだと。。

画像2

良い形してますね〜!

トマトときゅうりは添えました。

私、オムライスを巻くのが苦手で。

フライパンに卵がくっついて、うまく巻けたことがないのです。

でも。これなら誰でも簡単にオムライスできる!

しかも洗い物がない…!

あったとしても溶き卵を混ぜたお皿くらい。

あぁ、これは素晴らしい時短料理。

そう、最初に感じたご飯カチカチの件、

カチカチではなくごはんになってました。

ああ、これも電子レンジの加熱で食べられる硬さになるように計算されてるのかと…

全てがお見事。

ああ、休日の寝坊したお昼ご飯作るのに最適だし。

今ならテレワークでお昼休みにご飯作るのがちょっと面倒だなって人にピッタリかも。

画像3

食べ途中だから汚いんだけど、

みてこの断面図。

きちんとライスがオムされてる!

※ご飯を卵が包んでました。

値段も、スーパーで買ったのでお手頃でした。

一袋、税込230円ぐらいです。

多分、相場の値段はどこもこれぐらいじゃないかと思います。

オムライスを包むのが苦手なあなた!

ぜひ、おすすめなので試して欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?