将来像なんて知らんよ。

将来のことなんて考えたくない。

将来どうなっていたいですか。知らん。わからん。

そりゃあ金はあれば楽になるから稼げるぶんだけ稼ぎたいけど、それ以上も以下もない。稼げなかったらそれまで。教員免許あるし教師にでもなればいい。

そりゃあ将来像があった方がそこへの指針が定まるから何をすべきかが明確になる。それにはもちろん納得だ。

けどそれじゃあ満足出来ないんだよ。満足してる人いるの?どうせ将来のこと考えまくった奴ほど40代とかになって、若いときにああしとけばよかったとか、あれやりたかったとかいうんだよ。

老後に向けてお金を貯める?おれはさっさと60歳とかで死にたい。なんで定年退職してから楽しもうとか考えるの?いま楽しまなくちゃ勿体なくない?

って思うから就職活動うまく進まないんだよな。

多分俺は、文句は言わないけど、結局何もしないんだろうな、と思う。

そんで歳取ってから後悔する。

だから今やらなければならない。心に決めよう。

いろんなことにチャレンジしなければ、俺は後悔する。

世界中を旅しなければ、俺は後悔する。

ホリエモンが言っていた。

「失敗しても、その失敗は自分しか知らないんだから。大丈夫」って。

今を面白くする、今を精いっぱい生きる。

人生で一度しかない20代、

こんな状況だけど、今できることを精いっぱいやろうと思った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?