見出し画像

その感覚を感じ切る。

感情を感じるメソッド。

このメソッドを知ってから、
何かを感じた時の体の感覚を
感じてみる時間を作るようになった。

まだ、バーンと外れたとかは解らないけど
自分の知らない感情を知ることが出きた。
これは大きいかもしれない。

お母さんのこと大好き。
だからお母さんへの怒りなんてない。
と思ってた。

でも、怒りのワークをしてみよう。
怒ってみようと目を閉じてみる。
そしたら出てきたのが、

置いていかんといて!

なんで放置するん?!

昔は本当に正反対なくらいに、
どんどん前に出ていく母親と、
引っ込み思案な私。

いつもお母さんの後ろに隠れてた。

そんな私は、
お母さんを粘着系ストーカーくらいに
束縛をしていた。笑笑

専業主婦だったお母さんが
働き始めてから、帰っても家にいない。

いつも帰ってくる時間に帰ってこない。
帰りが遅いと死ぬほど電話をかけた。
マジで死ぬほどかけた。笑
いまでも母親の携帯の電話番号を頭で覚えてる。


そしてずーっとベランダでお母さんが
はやく帰ってこないかを見てた。
待ちくたびれて、
そのままベランダで眠ったこともある。


めちゃくちゃ心配だった。
めちゃくちゃ寂しかった。
ベランダにいる時も
もしも一生帰ってこなかったらどうしよう。って。

いつも心臓バクバクしてた。

帰ってきたらいつも怒って泣いた。

ごめんねと謝る母と、
もうしないでと言っても、
また帰ってくるのが遅い!の繰り返し。

、、それを思い出したんです。
めちゃくちゃ泣ける。笑

本当に寂しかったし、
なんで連絡くらい入れてくれへんの?!
ってまじで怒ってた。

思い出しても寂しい。
悲しい。


そして、私には兄と妹がいます。

男1人の兄は常に母からの愛情を
一番に与えてもらっていた。
(そんなことなかったのかもしれない、
でも当時は本気でそう思ってた)

そして妹は、めちゃくちゃ可愛い。笑
だからどこに行っても誰も私には
目もくれず、妹ちゃんかわいい!!!と
無条件に愛されていた。
(当時の私はそう思った。)
そして、お母さんもめちゃくちゃ美人なのです。

お母さんが私を二重にしようと
ピンで形を作ったりしてくれていた。

ここでも怒りを見つけた。

なんで私も可愛く産んでくれんかったん⁈
(これに関してはもうお母さん悪くないけど笑)


そして、親の夫婦間はかなり冷め切っていた。

仕事遅く帰ってきて
簡易なご飯を作る。
こんなん食えるか!と
父親が怒ってご飯を投げる。

お母さんがご飯作ってるのに、
父親はインスタント飯を食べる。

母がまだ帰ってこない時
父親が自分の分のご飯だけ作って
1人で食べてる。

私も食べたいのに。ご飯。

お父さん大嫌いでした。笑
やから、母じゃなくて父親への
思い込みがたくさんあると思ってたけど、

これもぜーんぶ、
帰ってくるのが遅い
お母さんのせい。
全部お母さんが悪いって。

私そう思ってるかも。

そんな反面、
そんなお母さんは私が
ずっおフォローしてあげよう、
味方でいようと思う私。

あーーー、
辛かったなあ。

書いてるだけで涙が出てくる。

お母さんに、
早く離婚したほうがいいよと
話したこともある。

お父さんに対してめちゃくちゃ
反抗的になったし、
仲直りをせずに
お父さんは死んだ。


だれも私を愛してくれない
ひとりぼっちになりたくない
常に寂しいと感じる

自分の容姿に自信がない
人前にどんどん出る可愛らしくて
元気な女性を見ると嫉妬心が出てくる


これがめちゃくちゃあることがわかった。

めちゃくちゃリリースしたい!!!笑

これを描いてる時も胸がゾワゾワする。
お腹も痛い。😂

感じて、リリース。

この体の感覚が、
今の状況を引き寄せてる。

感じて、感じて。

エンジョイと感謝の0磁場へ。

いろいろ書いたけど、
お母さんとお父さん、
大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?