脳みそ溶かす系の音楽 Advent Calendar 2019 / 17日目

この記事は、脳みそ溶かす系の音楽 Advent Calendar 2019 17日目の記事です。

今年もっとも脳みそを溶かされたのは TENDOUJI です。
ほんとにバカになれます。もしかしたら自分と年齢(35歳)が近い方には懐かしさも感じられていいと思います。

TENDOUJI は YouTube で ジロッケン(いまは「環七フィーバーズNEO」という番組名=チャンネル名に変わってます)というチャンネルをみていたのでいいやつらだなーぐらいに思っていて知っていたのですが、今年の夏フェス「RUSH BALL 2019」で生で始めてみて心を奪われました。

ラシュボ 2日目 の出来事で、午前中は chelmico とか the telephones をみて呑気に楽しいなーなんて過ごしていたのですが、夕方あたりのアーティストからだんだんしんどくなってきて後ろの方ただボーッとみるようになり、もうラシュボは向いてないのかもしれないと少し思っていたところで最後に TENDOUJI だけは聞いて帰るかーぐらいの気持ちでステージ前でウロチョロしてたらステージリハで NIRVANA のスメルズやりやがって心は一気に晴れやかおじさんになりそのままその日イチ番の飛び跳ねかましてご機嫌おじさんで帰ってきました。来年はでかい方のステージいってほしい。

ラシュボの映像ではないですがライブはこんな感じです。おじさんがおじさん達に向かってキャーキャー言って傍からみるとキビシイですが自分は楽しいのでそれでいいんです。

そのあとラシュボ終わって 2 週間後くらいに GLICO LIVE NEXT で TENDOUJI の出演があると知り、というのも TENDOUJI よかったとつぶやくと GLICO LIVE NEXT のアカウントがすぐファボッてくるので即座にチケットをとってみにいってきました。

これもやっぱりよかったです。

ちなみにお知り合いの方たちには #シマと夏フェス とかいう青春度高めなわからんハッシュタグを見られた方もいらっしゃるかと思いますが、一緒にフェスに言っていたコニシが SHISHAMO ガチ勢だったことから発生しました。
シマと夏フェスにいった際にお使いください。

あとコニシは 7 日目に記事書いてました。SHISHAMO じゃなくて coldrain 。
コニシは普段物静かそうメガネな若者なんですが内に秘めたる激しさがあって、ラシュボ 1 日目の 10-FEET で前にいきましょうとおじさんを前列に巻き込んどいてすぐに 1 人でどこかに消えてしまうやつです。自分は 2 曲目で撤退しました。命だいじに。

コニシは生きてました。来年もフェスいきましょう。

話戻りまして TENDOUJI ですが、つい先日 CHAI 企画の「CHAIとみてみチャイ」 の対バンがあったので即座にチケットとっていってきました。CHAI も好きです。

そして年末は台風で延期になった HUNG!GET!TAG!NIGHT!!! vol.4 です。
あと来年は TENDOUJI のワンマンですかね。


とにかくライブが楽しい TENDOUJI
脳みそ溶けます。

---

最後にここまで登場人物ほぼ全員おじさんだらけの記事でしたが、GLICO LIVE NEXT で一緒に対バンしてた羊文学が一番ヘビーにローテーションしてました。仕事しながら聞くのにいいんです。

おわり

山歩きと餃子とレモンサワーとサカナクションとレキシと文房具が好きです。 https://hiking-hiking.com/